午後の眠気覚まし

ここ四、五年、コーヒーは体に良い。
ポリフェノールが沢山!

と言われていますが、

私は今まで、コーヒーで具合が悪くなったことが、多々あります。

体に合わないんですね。
どうしてもダメです。

調べてみたら、
クロロゲン酸と言うもので、
胃酸が増えて、ムカムカするらしいのです、

食後すぐなら、消化を助けるということで、
大丈夫なこともありますが、
タイミングを少しでもずらすと、
二日くらい胃の不調が続きます(--;)

とにかく昔から、本当に苦手です。

じゃあ何で飲むの?と言われそうですが、
仕事の日の午後の、睡魔と闘うためなんです。

お昼を食べたあとの、猛烈な眠気を覚ますには、コーヒーしかないと思い、
仕事の日だけ食後に飲んでました。

でも、他によい方法はないのかな?


そうだ!抹茶ならどうかな・・・
お茶は大好きだし(*^^*)

で、調べてみました(笑)
抹茶のカフェインは、コーヒーよりも、
ずっと多いんですね(((・・;)

家では、前から自己流で、
抹茶を立てて飲んでいるので、
これに決めました(*^^*)

職場でお昼ご飯のあとに、
甘いものと一緒に、抹茶を頂くなんて、
贅沢ですね~!



それ以来、眠気もすっかり飛んでいい感じ。
胃の調子もすこぶる快調!o(^o^)o

どこにいても、心地好く過ごすことに、
とても貪欲な私デス(//∇//)

 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-09-30 23:40 | 健康・美容 | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る