結局、正攻法で・・・

母のことで、あれこれ悩み、
ここで色々励ましやアドバイスをいただき、
感謝の気持ちで一杯です(T_T)

YUKIさんのアドバイスに従い、
「私も疲れた~!作戦」を決行しようと思いましたが、出来ませんでした(((^^;)



で、ここはもう、私の想いをそのまま伝える、
それしかないと・・・


正攻法でいきました。

二人暮らしをしていて、毎日朝一番から、
一人が暗い顔で、ため息をつき、
泣き言ばかり言ってたら、
お母さんは、嫌じゃないか、

もし、逆の立場なら、
自分も何もやる気にならなくなると思わない?

私は目覚めたときに、
今日は頑張って、あれもこれもやろう!と、
考えながら下に降りてきて、

お母さんと話した途端に、
何もする気がなくなり、憂鬱になる。

だから、もう少し元気を出して、
明るい顔でいてくれないか?と。

最近は、体調まで崩してたと言いました。


母は、私の話を真剣に聞いていました。
本当に納得していたようです。

いつものとぼけた、はいはい・・・ではなく、
反省して改めると言ってくれました。

いつまで出来るかは分かりませんが、
良い結果になり、ホッとしました。


高齢の親と娘、うちだけでなく、
皆さん、それぞれの問題を抱えていることでしょう。

長生きしてほしいと思いつつ、
これがいつまで続くのか、
自分だって年をとっていくのに・・・

そんなことを考えている方も、
たくさん、いらっしゃると思います。

親の世話が終わったあとに、
のんびりと楽しめるように、
健康でいたいですね。


さて、アドバイスに従い、
昨日はすご~く久しぶりで、
「一人温泉」してきました。

ま~ったりでしたよ(*^^*)

心も体もほぐれました!
今日は元気です!!!


 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-09-25 12:31
元気出ました!?良かった~!! (●^o^●)
少しは、気が楽になれたんですね❤

晴れたり曇ったりの気紛れな性分に負けないでっ!!

放り出すことをできないのであれば 
こちらも手のひらをヒラヒラ変えながら
あの手この手で凌いでいくしかないのかもしれませんよ。

わっちも温泉大好きです❤ 
お風呂で 自分を磨いて、みずたまさんたら 一段と艶めいたんじゃないですかぁ~?(笑)
Commented by ray-garden at 2015-09-26 00:13
わっちさん、有り難う!(*^^*)
もう元気ですよ~!
今回は、珍しく神妙に聞いてくれまして、
私もスッキリしました。
いつもは、話してもモヤモヤなんですけどね(((^^;)
優しく話すのが良いみたいですね。
そして、気の向いた時間に温泉に浸かり、
ぽわ~んとしてきたので、大満足です!
艶はまだあるのかしら~?(笑)
by ray-garden | 2015-09-25 07:57 | | Comments(2)