苦肉の策!

昨日は、ストレスが溜まり、
愚痴をたくさん書いてしまいました。

お恥ずかしいことです(//∇//)

優しいコメントを頂き、
ありがとうございました。


その中に、疲れた~!って、
言ってみれば?というアドバイスがあり、
ハッとしました。

母と暮らし、毎日暗い顔を見ていて、
私は巻き込まれたくないと思い、

多少の頭痛や疲れなどは、
口にしませんでしたが、
それが母をますます甘やかしてるのかも・・・

五十を過ぎて、毎日100%快適!
なんて人、多分ほとんどいませんよね。

私もここ三年くらい、元気自慢してますが、目はいつでも辛いし、
子供の頃から、睡眠障害だし・・・


でも母は、みずたまは丈夫だから、
何を頼んでも、いくら動いても大丈夫!
なんて、甘ったれてるんでしょう。

これからは、毎朝母が愚痴を言う前に、
頭が痛い、眠れなかった・・・
と、言ってみようかしら(((^^;)


それで、しょっちゅう遊びに行ったら、
何か言われてしまうから、
三回に一回は、病院だと行ってみます(笑)

娘が具合が悪いとなれば、
母も少しは動くかも。

試す価値はありますよね?
これくらいやってもいいかしら?

ますます暗くなったりして(笑)


Commented by waku59 at 2015-09-24 09:38
温泉がいいです。ぬる湯にゆた~~~と♪
Commented by ray-garden at 2015-09-24 11:03
ワクさん、有り難うございます。
結局、母に「疲れた~」とか、
今朝も言えずに終わりました(--;)
温泉、行きま~す(((^^;)
Commented by YUKI at 2015-09-24 12:12 x
あら、結局疲れた~は言えなかったのね。
頑張り屋さんだからなかなか言えないのですね。
私は母にしょっちゅう言っています。
母も言いますけどね。(^_^;)
頑張りすぎないでね。
Commented by amaou777 at 2015-09-24 19:36
温泉はリフレシュ出来ますね!
私も子守でかなりストレスが溜まっています
一緒に行きますか?(笑)
Commented by ray-garden at 2015-09-25 00:10
YUKIさんへ
そうなんです、言えませんでした(((^^;)
でも、YUKIさんのコメントは、良いヒントになりました(^-^)v
頑張りやさんでもないんですけどね。
母といると、強くなってしまいます(--;)
Commented by ray-garden at 2015-09-25 00:13
amaouさんへ
温泉は心と体の両方が癒されますよね。
一番のリフレッシュかも。
一緒に行けたら良いですね!
お家はどこですか?
私、高速に乗れないんです(笑)
by ray-garden | 2015-09-24 07:38 | | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る