もうダメ!と思うこともありますよね。

また母の話で、顰蹙ものですが・・・


実は・・・
私は最近、とても体調が悪いです。

母と暮らすストレスと、
母のマイナスオーラに負けているんだと思います。

汚い話になりますが、
母は最近便秘気味で、
たまに出ると、お尻が痛くなるらしいです。

で・・・
一日中、布団に寝ています。
もう絶対安静の重病人の様です。

だから、みずたまに全部やってもらわないと、
そんな感じです。

便秘で?
一日中横になるの?

動かないとますます出なくなりますよね?

母は若い頃から、
お腹を壊しても、寝不足しても、便秘しても、
いつも朝から死にそうな顔。


二人暮らしなのに、
母がいつもこんなだと、

気付くと私も無気力に。

体がだるくて、なかなか起きられない、
そんな日が増えました。


訳もなく憂鬱で、
どこか遠くに逃げ出したい気持ち。

ブログを始めたのは、
同じ世代の方たちに、
色々あるけど、頑張りましょう!と、
元気に呼び掛けたかった。

それなのに、当の私がうつになりそうす。


一刻も早く、この状態から抜け出したいです。
頑張れ!
と、自分に言い聞かせてます。

気合いだ~!!! 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-09-23 14:34
気合だ~~!ファイトッ!!
Commented by ray-garden at 2015-09-23 14:51
わっちさん、有り難う(T-T)
今、流しを磨いていたんですが、
流しのピカピカと、わっちさんのコメント。
少し元気が出ました(*^^*)
Commented by ゴル子 at 2015-09-23 18:45 x
今日、チョッと腹立つ事あり 友達に付き合って貰い
プチ家出をしてきました( ´艸`)
ベチャベチャ喋り明かし、スッキリ!!
「家が近かったら、僕達がストレス発散させてあげるのに・・」
と、イオンが申しておりますワン。
頑張らず、ガンバーーーヽ(´▽`)/
Commented by YUKI at 2015-09-23 22:11 x
みずたまちゃん、頑張らないでいいんだよ。
お母様、まだまだお元気そうだから、みずたまちゃんも疲れた疲れた~って言っちゃいなよ。
優しいから気になっちゃうんだね。自分の身体が一番だよ~~
Commented by ray-garden at 2015-09-24 07:19
ゴル子さん、有り難う(*^^*)
同じです!昨日は喋りまくりました(((^^;)
解決策はないんですが、
ストレスは少し軽くなりますね。
本当にゴル子さんがお近くなら、
イオン君に愚痴を聞いてもらいたいな・・・
今朝はこれからお邪魔します。
いつもやらかしてくれる
ぶぶ姫から目が離せません(*^^*)
Commented by ray-garden at 2015-09-24 07:25
YUKIさん、有り難う!(*^^*)
そうか、私も疲れたって言えばいいのかな?
考えてみたら、母にほとんど言ったこと無いですね。
一年中、「お前は本当に丈夫でいいねぇ」
って、いつも言われてます。
それがいけないのかも知れませんね。
遊びに行くときは、病院に行ってくると、
暗い顔で行ってみようかな(((^^;)
Commented by junko at 2015-09-24 14:15 x
ものすごーくよくわかります。私も最近母の病院や買い物で自分のペースが乱されすっごく疲れます。体調悪いから寝ていたいと思っても、朝からお出かけしたいと思っても結局病院の送り迎えがあるので自分の時間が削られてストレスになります。
でもやってあげなかったら、やってあげなかったでそれもストレスになりますし…。
同じことを子供にやってあげることは苦にならないんですけどね(^_^;)
みずたまさん、ストレス発散しつつ、適当に手を抜いて頑張ってくださいヽ(^o^)丿
Commented by ray-garden at 2015-09-25 00:18
junkoさんへ
お察し頂いて、有り難うございます(*^^*)
本当に一年中、何だかんだと母の用事で振り回されますね。
何でも頼って、頼んでくるけど、
私だって疲れてるときもあるよ!
と、言いたいですよね(>_<)
確かに、子供だと違いますね。
こっちから買って出てるような感じ(笑)
今夜は、一人温泉してきました。
一人は久しぶりです。癒されました~!
by ray-garden | 2015-09-23 13:43 | つぶやき | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る