健康寿命

最近、細かい字を見るのが、
段々困難になってきました。

私はド近眼なので、
すこし前までは、眼鏡を外すだけで、
細かい字は、まったく支障なかったんですよ。

年をとると言うのは、悲しいですね~(((^^;)

近頃は、体調がイマイチなときに、
原因を調べると、色々あるんですが、
最後は必ず、老化って書いてあります。

これも老化が原因なの?

あ~、やだやだ(>_<)

最近、健康寿命と言う言葉が、
あちこちで見かけられます。

いくら長生きしても、
常に周りの手を借りていたら、
周りもたいへんですし、
自分も幸せではありませんよね。


老後も出来るだけ、自分のことは自分で・・・

今、老後のために、自分で出来ることを、
一つでも多く、実践していきたい!

真剣に考え始めた今日この頃です(((^^;)


五十代の皆さん!

早寝早起き、腹八分目、
億劫がらずに体を動かし、
一緒に頑張りましょう!

 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2015-09-20 16:20 x
┐(´∀`)┌ハイ。50代ゴル子も全く同感です。
健康で長生きを楽しみたいものです。
老後のために、自分で出来ること!
今、意識している事は断捨離かなぁ。
この間、ピーターさん(60代)の話に共感!
「写真に想い出を頼る程、私ボケてないわ。」と仰って
アルバムも処分された話をされていたけど・・・
写真は捨てられないのよねぇ(^_^;)。
Commented by ray-garden at 2015-09-20 23:21
ゴル子さんへ
わあ、断捨離ですか!(((・・;)
私は、完了しないまま、今に至ります(((^^;)
うちの母も、要らないものをたくさん溜め込んでるので、大変だぁ・・・
ピーターさん、本当に潔いですね。
写真はとても処分できませんね。
子どもがいると、無理ですよね?
でも、あとの人に迷惑をかけないよう、
心がけてはおきたいですね。
Commented by YUKI at 2015-09-21 20:15 x
はい、頑張ります!!
早寝が・・それと身体を動かすのが・・
そんなことを言わず、頑張ります!!(^_^)/
Commented by ray-garden at 2015-09-21 21:20
YUKIさんへ
私の親しい友人も、すごく寝るのが遅くて、今でも、一時二時は当たり前みたいな感じです(((・・;)
私は一時期、早く寝るようにしたら、
もう夜更かしには弱くなりました。
早寝すると、翌日は本当に元気ですよね!
体も軽いです。頑張って下さい!(*^^*)
by ray-garden | 2015-09-20 09:29 | 健康・美容 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る