相変わらず超天然の母!

一昨日、母を連れて買い物に行きました。

母はショッピングモールは久しぶりなので、
この日はあれこれ見て歩きました。


靴を選んでいたときのこと。

椅子に座り、片方だけ試し履きをして、
すぐさま、「あ、これいいや!」
と言うので、

「靴は両足履いて、少し歩いてみないとダメよ」と、言いました。


母は、あ、そうなの?
という感じで立ち上がったんですが・・・

手を振りながら、膝を上げて、
イチ、ニ!イチ、ニ!
みたいな感じで歩き始めたんです。

私「お母さん、何やってんの?」

母「おまえが歩けって言うから」

私「何で入場行進みたいな歩き方してるの?
いつもそんな歩き方してないでしょう。
普段の歩き方じゃないと、分からないじゃないの。」

母「あ、そうなの?」


もう、おかしくてたまりませんでした。
何で?何で入場行進なの?(笑)


もう一足履いてみると言うので、
今度は手を振らなくていいからね、
普通にね!と念を押しました。

母は立ち上がり、手を振らずに歩き始めましたが、やはり足は膝を上げて行進しちゃいましたよ。

普段、ヨレヨレで倒れそうな歩き方してるんですよ。
何でこうなるんでしょうね(笑)


by ray-garden | 2015-09-17 09:49 | | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る