温泉で、平熱が上がりました!

実家に体温計が無かったので、
先週、買いました。

あっという間に計れるタイプ、
便利なんですが、いまいち信用ならない、

なんて、考えてしまい、
結局、一分で計れるものを選びました。


実測だと10分かかるんですね。
知りませんでした。

せっかくだから、計りました(笑)


ビックリです!
36.4度ありました。

四日続けて計りましたが、
毎日、同じでした。


二年前まで、平熱は36.0度でしたから、
0.4度も上がりました。


思い当たる節が色々。

二年半前までは、冬は湯タンポ使ってました。
足が冷たくて眠れなかったんです。

でも、ここ二冬、
湯タンポ無しで過ごせましたし、

風邪も引かず。


マヌカハニー効果と信じていましたが、
平熱が上がったことも、大きな要因でした。

これは絶対に温泉効果ですね!
もう間違いないです!

夫と暮らしていたときは、
玄関開けたら車! という生活だったので、
週に二回は、必ず日帰り温泉に通っていました。

今は二週間に三回くらいになりましたが、
三年近くに渡る温泉通いで、
本当に体に良いことが、
たくさん起こりましたよ(^-^)v


低体温は、免疫力が下がり、
様々な病気の原因となります。

果ては、自律神経にも、
影響を及ぼしますので、

そんなに温泉には行かれなくても、
お家でなるべく湯船に浸かるとか、
体を温める食物を積極的に摂るとか、

体温を上げるように、
生活を改善することが大切かと思います。

ご報告まで・・・
Commented by YUKI at 2015-09-12 10:46 x
我が家は年中シャワーばかりだから駄目ですね。
これから寒くなって行くので足元も冷えて辛いですよ。やはり湯船に浸かるようにしないといけませんね。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-09-12 15:54
YUKIさんへ
やはり、お風呂に浸かるのが良いみたいですね。
体温が少し上がると、免疫力がすごくUPするらしいですからね。
以前の検査でも、血流がとても良くなっていたし、温泉様様です。
安上がりで癒されて、言うことなしです!
by ray-garden | 2015-09-10 20:33 | 健康・美容 | Comments(2)