人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄いシャンプー液と、クエン酸リンス!

今朝はこの組み合わせにしました(笑)

私の場合、塩シャンプーはどうしてもサラサラ感にかけてしまうので、
薄いシャンプー液で、洗うことにしました。

シャンプー前は豚毛のブラシで、
髪を丁寧にとかします。

それから、ぬる目のお湯でよく洗い、
薄めたシャンプー液で、洗います。

リンスは、クエン酸にラベンダーの精油を、
何滴か垂らしました。


今までの結果ですが、
一番、良いかな?と思ったのは・・・

薄めたシャンプーと、お酢のリンスのパターンです。

クエン酸、ネットで1キロ買ったんですが、
もう一度、お酢にしてみようかと思います。

今はくせっ毛も落ち着いてるし、
見た目は、以前より明らかに、
元気な髪になってます。

期待出来そうですよ!


by ray-garden | 2015-08-31 19:34 | 健康・美容

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま