塩シャンプーと、クエン酸リンス!

今日は、思い立って、また塩シャンプーしました。

あちこち、色々調べていたら、
ヘナのインディゴの色止めに、
塩が有効!みたいな記事を見つけたからです。

塩シャンプー後、
ネットで購入したクエン酸でリンス。

やはり、昨日の薄いシャンプー液のような、
サラサラ感は、ありません。

髪の状態は悪くないですが、
さっはり感に欠けます。


クエン酸は初めてなので、
次回は、薄いシャンプー液と、
クエン酸の組み合わせにしてみます。


髪に悪いものは、使わないので、
色々パターンを変えて、
試してみようと思います。

専門家の意見、本当に様々で、
調べれば調べるほど、
何が良いのか分からなくなりますね。

ここは、自分で試すしかありません。


私のコシのない、細い髪が、
生き生きするために、実行あるのみです(*^^*)


引き続き、ご報告します。
Commented by amaou777 at 2015-08-30 23:53
同じ髪質かな(^◇^;)
次回楽しみにしています
Commented by ray-garden at 2015-08-31 19:34
amaouさんへ
わぁ、お仲間ですね(((^^;)
柔らかくてコシがないと、それだけで老けてしまうこともあるので、
何とかしたいなと思ってます。
これは、頻繁に報告を、必ずしますね!
by ray-garden | 2015-08-30 10:30 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る