母のデイサービス事情

キャンプ報告の途中ですが、
最近、こんな問題が発生。

あ、最近ではなく、
デイサービスに通い出した当初からですね。

とにかく、お昼ご飯が美味しくないと言うのです。

母の帰りの時間は、4時20分過ぎなんですが、
いつも帰宅するなり、
朝から何も食べていないかの様に、
ムシャムシャ食べています。

私が出掛けて、夕方いない日は、
帰宅してすぐに食べられるように、
何か食べ物を買って、置いておきます。


施設には、650円のお昼代を払いますが、
これでは意味がありませんね。

義母と、叔母もデイサービスに通ってますが、
お昼ご飯は、普通に美味しいとのこと。

母のデイサービスは、私の元の職場でもあり、
友人が看護師をしています。

とても、恵まれた状態で、通っているのですが、食べることの大好きな母が、
美味しくなくて、お昼がほとんど食べられないのでは、
本当に困りますし、可哀想です。


それで、思いきってデイサービスを変えようと思います。

明日から仕事なので、一段落したら、
目ぼしい施設を、見学にいく予定です。

家にいると、昼間しょっちゅう寝てばかりいるので、母にとって良いところが見つかれば、
日数を増やすことも考えています。
 ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by smile_day12 at 2015-08-18 21:42
みずたまさんこんばんはー(^o^)丿

私の職場の料理もね、ここだけの話ちょーマズイです。

私の職場は毎日、一日分の食事が出来上がった状態で
配送されてきて、それを毎食ただ湯煎して利用者さんに
提供してるんだけど
ほうれん草やなんかの野菜もベチャベチャってだし、
味もだけど、見た目が悪いから
食いしん坊の私も食べたい気がおこらないって感じなの。

でも、それじゃダメだよね。
だってさあ、年取ったら楽しみなんて
食事くらいでしょう・・


って私は思うよ。
だから、みずたまさんの言うこともよくわかる(^o^)




↓のキャンプのししゃも・・私も食べたい。。
Commented by ray-garden at 2015-08-18 22:58
smileさんへ
そうなんですか(((^^;)
母が言うには、何でも油を抜いてあるみたいな蝶理だとか・・・
それに母は、すごく歯が丈夫なので、
離乳食みたいな細かいものを、
食べたくないようです。
最近、食欲も落ちて痩せてきたので、
何とかしてあげたいです(--;)

シシャモ、なかなかイケますよ!
自然の中で食べる相乗効果も、大きいとは思いますが(*^^*)
by ray-garden | 2015-08-16 20:39 | | Comments(2)