朝イチから・・・

昨夜、キャンプから戻りました。

午後10時に帰宅すると、母がうたた寝をしてました。

寝起きなのでボーっとした顔で、
「今日は金曜日だよね?」と言うので、

何度も木曜だと言ったんですが・・・

例のごとくなかなか納得せずに、
わざわざデジタルの目覚まし時計を見て

「ああ、本当に木曜日だ」なんて言ってました。

いちいち失礼ですよね(((^_^;)

で、今朝のことです。

金曜日はデイサービスなので、
朝七時に起こしますが、
起きている気配がしたので、起こしませんでした。

7時15分頃に、
まだ朝御飯を食べていないんじゃないかと思い、
下におりていくと 、もう食べた様子。

私/ あ、もうご飯食べたの?

母/ 食べたよ!!だって金曜日だもん!!!
お前、今日金曜日じゃないって言ったけど、
今日、金曜日じゃない!!!

私/ そんなこと言ってないでしょう。
昨日の夜に、金曜日かと聞くから、
木曜日だと言ったんじゃない。
今日が金曜じゃないなんて、一度も言ってない。

もう朝から、言いがかりもいいとこですよ。
母は、認知症ではありません。

昨夜の少し寝ぼけた会話との、
時系列がごちゃ混ぜになってるんですが、

何でも自分は間違えてないと、
頑固に主張します。

ご飯を作ってあげようとしただけなのに、
朝イチから、文句を言われてしまいました。

もやもやします・・・ ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2015-08-14 10:38
こんにちは☆
わかります。母親ってそう言う時って頑固ですよね~。
絶対に自分の思い違いを認めませんよね。
よく嫌な思いをしました。
もういなくなってしまいましたが・・・(笑)

みゅリン
Commented at 2015-08-14 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2015-08-14 19:08
みゅりんさんへ
こういうことって、同じ思いをしないとなかなか分かりませんよね。
私は何でも、すぐに認めちゃうし、謝っちゃう。
その方が楽チンですね。
老いてなくても子に従え、です(笑)
お互いに気持ちが良いし、
Commented by ray-garden at 2015-08-14 19:10
鍵コメさんへ
お久しぶりですね。
どうなさったのかと、心配してました。
一番心配していたことが、現実になってしまい、何とお言葉を掛けてよいのか・・・
ブログにお邪魔させて頂き、お話いたします(._.)
コメント、ありがとうございます。
by ray-garden | 2015-08-14 08:14 | | Comments(4)