ダウンしてました

過信は禁物!
という人生の先輩のお言葉に従わず、
暑さも疲れも関係ないよ~と、暮らしていたら・・・
とうとうダウンしてしまいました。


すっかり丈夫な人になったつもりの私は、
みなさんにオススメしたマヌカハニーも舐めず、
アレルギー性鼻炎になりました(((^^;)

遊びに仕事に温泉にと、動き通し。
おまけに寝るのもどんどん遅くなり、
冷たいものもガブガブ飲んで・・・

バカですねぇ、ホント!(((^_^;)
体に良いことを、怠るとこうなるんですね。


一昨日、実家の二階は、日中39度でした(*_*)

さすがにクーラー苦手の私も、
購入を考えましたよ。

でも、その時色々と調べていたら、
わりと 暑い国でも、クーラーの普及率が低い、
そんな話が出ていて・・・

クーラー使わず夏を過ごすことは、私の理想なので、
暑さ対策の強化をして、色々工夫してみました。
温度計をあちこちに移動して、
どのくらい違うものかも、確かめてみました。

すごい!
工夫するだけで、3度以上違います!

その日は、寝るときもそれほど暑くなく、
わりとよく眠れました。

クーラー無しでいけるかなぁ?(*^^*)


あ、母の部屋はすごいですよ!
大きな冷蔵庫みたいです(笑)

 ↓ 今日も読んで下さってありがとう!
   クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by hisa at 2015-08-01 00:49 x
大丈夫ですか?
この暑さで体調を崩す人が増えてきていますね~
私もあまり冷房は好きじゃないのですが、ついつい冷房のある部屋にこもってしまいます~
でも、寝るときは、自然の風だけですが・・・
冷たいものを飲みすぎたりして、胃腸から弱ってくるそうですから、気を付けないといけませんね
主婦がダウンしても誰も面倒見てくれませんから^^;
おだいじに~!
Commented by ray-garden at 2015-08-01 09:46
hisaさんへ
ありがとうございます(*^^*)
気付いたら、冷たい飲み物やスイカばかり。
寝不足してもあちこち飛び回り、
本当に不摂生でした(((^_^;)
言われる通り、私がダウンしたら、
家事が出来ない男と、とんちんかんな母で、
何も出来ませんから、困りますね(((^_^;)
気を付けたいと思います。
Commented by きっしぃ at 2015-08-01 13:44 x
夏風邪の方がやっかいですから
ご自愛くださいね(*^^*)
段々と夏の暑さが厳しくなるようで怖いです(^^;
Commented by ray-garden at 2015-08-02 21:49
きっしぃさんへ
その通りですね。風邪はほとんど治ったのに、
喉がガラガラで、ぜんぜんスッキリしません。
長引きますね~(>_<)
それにしても、今日も暑かったです(>_<)
by ray-garden | 2015-07-31 08:57 | 健康・美容 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る