イオン幕張新都心店に行きました

今朝は四時過ぎに起きて、
博多祇園山笠の追い山をしっかりと見ましたよ(*^_^*)


一分前からカウントダウンが始まり、
30秒前・・・5、4、3、2、1で、
気合の入った掛け声とともに、走り出す。

その時の表情が、なんとも言えずカッコイイですが、
気が付くと、自分まで顔に力が入ってて(笑)


そのまま起きて、母の用事をしていたら、
夫から電話で、釣りに行くとのこと。

私は暑い中の釣りは考えてしまいますが、

途中に大~きなイオンがあるというので、
便乗して、半日ぶらぶらしてきました。


イオン幕張新都心店です。
ここは、レイクタウン、船橋のららぽーとに次いで、
三番目に大きいそうです。

こんなところを、何時間も見て歩くなんて、
(以前はよくありましたが)最近は久しぶり!


まず手芸屋さんで、40分。
本屋さんで1時間半。

二階の「Chai tea cafe」で、
一人ランチをしました。


ここで驚いたことが・・・

皆さんは、こういうお店があることを、
もうご存じなのかもしれませんが、
私は初めて見ました。

ほとんどのテーブルに、
コンセントが付いているんです(*_*)

d0299604_1735526.jpg

充電していいですよ~と言うことでしょうね。

d0299604_17353497.jpg

なんて親切なんでしょう。
助かりますね(^^)


そのあと、服や雑貨の専門店を2時間ほど見て、
今度は、一人ティータイムです。

アフタヌーンティーに入りました。


本日は、ティーソーダ ハニーレモンLと、
アップルパイプディングを注文しました。

d0299604_17451251.jpg

どちらもとても美味しかったですよ!

ここは、奥の方がとても落ち着けて、
平日で空いていたので、しばし読書タイム。

たくさん歩いた疲れも取れました。


いくつか買い物をしましたが、
今日一番のヒットはコレ!!!

d0299604_17584690.jpg


指サックです。
仕事でいつも使うんですが、
使い勝手の良いものって、なかなか無いんですよね。
(ずいぶんあちこち出掛ける度に、
探したんですよ。)

d0299604_1801213.jpg


こんなにピッタリフィットして、いい感じのものは初めて!
次の仕事が楽しみになりました。

本日、6時間歩いて、一番の収穫です(*^^)v



夫は、普段の日焼けに加えて、
さらに黒くなってイオンに来ました。

もう首なんて、
日本人の黒さではないんですよ(^_^;)


ここのイオンは、また行きたいと思います。
今度はウォーキングシューズにしようかな(笑)




今日も読んで下さって、ありがとうございます(^^)
応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2015-07-15 20:30 x
各テーブルにコンセントがあるの?知らなかった~そんな便利で親切なお店があるなんて!
もしかして気が付かなかっただけかな。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-07-16 10:06
YUKIさんへ
ね~、このサービスは助かりますよね。
最初は、私の席だけかと思い、
変なところにコンセントがあるなぁ、
お掃除の時のためかしら?
なんて考えてしまいました(笑)
by ray-garden | 2015-07-15 18:11 | お出かけ | Comments(2)