人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にパワーを下さ―い!!!

母は、昔からマイナス思考の強い人です。

自分の不幸は運が悪い、
人の幸せは運が良い。

だから反省とかしません。
一切!

こんな梅雨時に、母との二人暮らしは、
ものすごくしんどいです。

私まで、暗~い気分になります。

ここのところ、腰がいたいと言って、
ほとんど買い物にも出ないので、
ちょこちょこ母の食べ物を買っておきますが、
ほとんど腐らせてしまいました。

朝、仕事にいく前に、
バタバタと母のおかずを作っていきますが、
帰宅するとそのまま、テーブルに。

この前、納豆を食べなかった理由を聞くと、
「納豆は、一人の時は食べる気しないんだよ」

何それ?
と、思いました。

いくらでもありませんが、
後で捨てるんですよ。

私の時間とお金のむだ使いですよね(--;)

母の食べ物を買うのは、難しいです。
今までずいぶん捨てました。

いらいらするのは 、体に悪いけど、
相変わらず、何をしても、
ごめんの一言がない母に、
どうしてもいらつく私です。

毎朝のあちこち辛い自慢にも、
本当にうんざり・・・

ここでふんばらないと、私も毎日憂鬱に。

母の負のオーラには負けないぞ~!!!



でも、すご~く強力で~す!!!(((^_^;)


by ray-garden | 2015-07-08 16:12 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま