私の安眠対策!

ブログの中で、何度も元気自慢をしている、
とっても嫌な人ですが(笑)、

私はものすごく敏感なんです(((^_^;)

幼い頃から、喉が弱くて、
毎年扁桃炎で、冬の間に学校は、
必ず3、4日休んでいたし、


少し冷えただけでも下痢をするので、
いつも毛糸のパンツを履いていました。

子供のくせに、とにかく寝付きが悪く、
遠足や旅行の前日は、泣きたくなるほど眠れない。

今はすっかり元気!と言いたいところですが、
過敏なのは、相変わらずなんです。

薄着して、お腹がちょっとスースーしたり、
冷たいものを、調子に乗って飲んだら、
必ずお腹を壊します。


それから、
私だけなのかもしれないし、
よくあるのかもしれないですが・・・


夜、布団に入り、腕を出すと少し寒いんだけど、
中に入れると暑い。

どうすればいいの?という、あの感じ。
分かりますか?

クーラーも弱いのですが、
丁度良くないと、眠れないのです。
温度調節には、とても神経質です。


で、最近、良い方法を考えました。
アームカバーです(*^^*)

クールタイプの物を、腕にはめて寝ます。
少し暑かったら、腕の途中を出したりして、
寝たままこまめに調節が出来ます。

それから、薄着で寝て、
綿の薄~い腹巻きをしています。

これも、暑ければ腹巻きを下げれば良いし(笑)
お腹が冷えると、眠りが浅い気がします。

この二つを併用してから、温度調節がバッチリ!
私と同じようなお悩みの方は、ぜひお試しを・・・

それにしても、色っぽくない寝姿ですねぇ(笑)

by ray-garden | 2015-07-03 05:56 | 健康・美容 | Comments(0)