立ち直り、早いなぁ(((^_^;)

昨日のことです。

出勤して20分ほどしたころ、
何だか胃の辺りがもやもや・・・。
どんどん辛くなり、机の前に座っているのが限界に。
「すみません、気分が悪いので、
少し更衣室で横になって良いですか?」と、
思いきって言いました。

その前に、余っていたムコスタ錠を飲んだのですが、
医務室に行くと、吐き気止めとガスターを、
処方されました。

それを飲んで、更衣室のソファで15分ほど横になったとき・・・
限界です、トイレに駆け込みました。

10分後、少し楽になった私は、
席に戻りました。

でも、そこから終了時間まで勤務する自信は、
ちょっとないかも?という感じで・・・
かと言って、すぐに運転して帰るのもきつい(((^_^;)
どうしたものかと考えてました。


それにしても、私は何で吐いたのかしら?

実はここのところ、あることで、
かなり強いストレスを感じていました。
それで、睡眠不足が続いていたんです。

胆嚢の機能が悪く、胆嚢炎を起こしやすい私は、
背中にもやもやした痛みを感じてました。


仕事仲間のベテランの男性Sさんに、
「大丈夫なの?」と聞かれ、

実は・・・と、ここ最近の、
ストレスの中身を全部話してしまいました。

Sさんは、私が働き始めた時から、
いつも、私のフォローをしてくださる優しい方で、職場では、誰よりも頼りなる存在です。


全部話したら・・・あら不思議!
胸のつかえがすっかりとれて、
気分も爽快に!

さすがにお昼にと買った、
ロコモコのお弁当は食べませんでしたが、
いつも通り一日働くことが出来ました(*^^*)

なので、お腹ぺこぺこ(((^_^;)


帰宅すると母が、
「◯◯は、冷蔵庫に入れておかなかったから、
食べない方がいいよ」と。

え?朝、食べました(*_*)
梅雨時だし、母の下痢のこともあり、
ずいぶん気を付けてたんだけど・・・

私もやっちゃいました!!!
ダメですねぇ、本当に(>_<)


でも、あまりに復活が早くて、
自分でもビックリです(((^_^;)

やっぱり食べ物もストレスも、
からだに悪いものは、
早めに出してしまうのが一番ですね。


Commented by syuwacchi-tonton at 2015-06-30 19:44
ご無事で何よりでした~~~!\(◎o◎)/!
Commented by ray-garden at 2015-06-30 22:57
わっちさんへ
家を出るときは、何でも無かったんですよ。あっという間に、あんなことに!
でも、今はすっかり体調は戻りました(^^)v
ありがとうございます。
by ray-garden | 2015-06-29 06:42 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る