むせてしまいました!

もともと化粧はあまりしません。

でも、何年か前に読んだアラーキーの本の中に、
好きな男に会いに行くのに、
口紅もつけないような女は嫌だな~
って、書いてあって、

う~ん、それもそうだなぁ・・・と反省。

暫く、外に出るときは化粧をしてみましたが、
やっぱり定着しませんね。

いつも小綺麗にしていたいけど、
これも性分でしょう(((^^;)


昨日、繊維街へ生地を見に行き、
安いボタンを探しているとき、
あ、そうそう、ここが安いのよね~と、
ワゴンに近づいてみると・・・

うわぁ、化粧臭い!!!
横の中年女性の匂いが、半端ではありません。

丁度前にある、可愛いボタンをみたいけれど、
とても近寄れないんです。
むせかえりそうに なります。

離れたところで、一旦咳をして戻りましたが、
あ~、やっぱりダメ!!!(>_<)

息が出来ません!

この人・・・
自分の匂いは大丈夫なのかな?
大丈夫だから、こんなに臭いんだよね?


もし、奮発して高いランチに入って、
この人が隣の席だったら、
もうその日のランチは台無しになりますね。


この方ほどではないけれど、
強烈な方、ときどきいますよね。

全然分かりません。
どうしてあんなに匂いが強烈なのか・・・


応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
Commented by myurinm at 2015-06-23 19:06
こんばんは~☆
凄くわかります。
体臭とかだったら、仕方ないかな~と嫌でも諦めるかもしれないけど
香水とかオーデコロン?化粧品でたまらない匂いの人が居ます。
その人がその場所から居なくなっているのに、残り香が匂ってたまらない人。
かないませんよ。
以前に母が入院していた病院の病棟の看護士さんで、凄くお化粧の匂いがキツイ人がいました。
あれって、いいのでしょうかね??
Commented by ray-garden at 2015-06-23 20:32
みゅりんさんへ
います、います!
すれ違っても、暫くその場が匂う人!
私の友人も、お酒を飲みすぎた時、
香水をつけるんですよ。
もう玄関を入った途端、来ますね~!(((^^;)
看護師さんは、絶対アウトですよ。
患者さんの食欲もなくなりますよね。
職場の食堂のおばさんにも、一人匂いがきつい人がいて、
おにぎりが臭かったと、課長が言ってました。それは、食べられませんね(>_<)
by ray-garden | 2015-06-23 09:24 | ??? | Comments(2)