イワナ釣りの後のお楽しみ~!

過酷な?イワナ釣りを終えて、
お楽しみは、温泉とご飯ですね(^_-)


今回のお宿は、川からは車でずいぶん走るんですが、
ゆっくり出来そうなここを選びました。

村杉温泉近くの貸別荘です。

d0299604_2045149.jpg

外観はこんな感じで、
8人まで泊まれます。


d0299604_2052971.jpg

玄関を入ると、すぐにリビングです。


d0299604_206244.jpg

リビングダイニングを挟んで、
片側に一部屋(ダブル)と、バス、トイレ(男女別)。
反対側に3部屋(ツイン)。


どこもかしこも、とっても綺麗で清潔で、
まだ新しい匂いがします。

どなたの好みでしょうか、
あちこちに可愛い小物や、絵が飾られています。

みんなで気持ちよく、
ゆっくりのびのび出来ますね。

ここはすごくおススメですよ~!


しかも、2人で泊まっても、8人で泊まっても、
一人の料金は一緒です。

普通は人数が少ないと割高になりますよね(^_-)


d0299604_20113069.jpg

ネットで見た時は、もっと寂しいところだと思っていましたが、周辺はこんな感じです。



d0299604_20103545.jpg

すこし歩くと、村の共同浴場「薬師の湯」と、足湯があります。

d0299604_201186.jpg



d0299604_2012965.jpg

甘くて美味しいお水でした。


温泉は、色々迷った挙句、
安田温泉「やすらぎ」へ。


入り口です。
d0299604_20495215.jpg



ここは、かわら座という劇場があり、、
お芝居をやっていました。

温泉とセット料金もありました。


d0299604_2152640.jpg

d0299604_20474395.jpg

内湯が幾つかと、

d0299604_20483733.jpg

広い露天が二つ。

なかなか良いお湯でした。

名湯「安田温泉」

炭酸成分が多く強塩泉で、ツルツルポカポカ。
お湯自慢の天然温泉。
鉄分、ミネラル豊富な五頭の伏流水を使用した内湯も楽しめて、まさにお湯三昧!

源泉名:安田温泉
泉質:ナトリウム―塩化物強塩泉
    (中性高張性低温泉)

※源泉はかなりしょっぱく薄赤茶色のお湯です。
 また炭酸成分も多く含まれているため、保温効果の高い良質な温泉です。

(やすらぎHPより)


平日なので、すごく空いていて、
山の疲れをとるには、もってこいですね。



夜は、近くの釜飯専門店、「山茂登」さんで。

d0299604_20314446.jpg


お店の中はこんな感じ・・・
d0299604_2032783.jpg



釜飯の種類は、なんと30種類以上あるんですよ。

皆さんは、一番人気の五目釜飯。
私は一人だけ、うに釜飯を食べました。

かき釜飯と、かに釜飯も魅力だったので、
また次回に・・・

薄味でしたが、美味しかったです。
お値段も、まあお手頃です(^_-)

山登りをしたと言う大義名分で、
こんな日は、好きなものをお腹一杯食べられますね(^^♪


体を動かして、大好きな温泉に入り、
美味しいものをいっぱい食べて、

あ~極楽、極楽(*^_^*)


応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
Commented by waku59 at 2015-06-18 21:38
素敵なお宿ですね~♪ 

ほんと。記事を読んで幸せになります^^
Commented by suu-life at 2015-06-19 00:26
イワナ釣りは修行のように大変そうですね。笑

その後は温泉につかり、美味しいご馳走を食べて幸せですね。
日頃、お仕事や介護で忙しいから、楽しい時間が持てて良かったですね〜♪
Commented by ゴル子 at 2015-06-19 06:07 x
旅行社パンフレットよりも、手に取る様に分かるわ~。
機会あれば、泊まらせていただきたい!
男性に褒められるほどのイワナ釣り。
素晴らしい体力に拍手です。
介護といい、仕事立ち上げといい、アウトドアといい、、、、、みずたまさん、眩しいわ。素敵だわ。
同年代の私!見習わなくっちゃヽ(´▽`)/
Commented by ray-garden at 2015-06-19 17:34
ワクさんへ
私の幸せが、ワクさんにも伝わりましたか?(笑)
ちょっとでも、ほんわかして頂けたら嬉しいです!(*^_^*)
このお宿はおススメですよ~!
でも、ワクさんには、ちょっと遠すぎますね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-06-19 17:38
suuさんへ
ほんと、まるで修行の様ですね(^_^;)
でも、ゆる~い生き方してきた私には、
これくらいじゃないと、効果が無いかもです(笑)
親の面倒は見てますが、まだまだ介護と言うほどではありませんので、これからですね~(>_<)
自分へのご褒美の基準が低い私です(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-06-19 17:47
ゴル子さんへ
お宿レポート、分かりやすくて良かったです(*^^)v
ここは、本当に綺麗なんですよ~!
ご夫婦で、このスペースを独占出来たら、
本当にゆったりまったりでしょうね(^^)
昔は本当に、体力の無い私でしたが、
お蔭様で今は本当に元気です!
体って生まれ変われるんですね(*^^)v
母はまだ、自分のことは自分で出来るので、
介護と言う訳でも無いんですが、
でも、誰かに何かして貰うより、
健康で役に立てることが、幸せだなぁ~と思います(*^_^*)
by ray-garden | 2015-06-18 21:07 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る