私のGWは・・・

GW始まりましたね。
私は四日に叔母の三回忌があり、
五日から仕事なんですが、

夫は3、4、5日は義母と福井にいきますし、
その間も、馴染みの飲み屋さんのバーさベキューだの、
何だのありますから、ほぼすれ違いですね(*^^*)


最近、すっかりお一人様で行動するのに慣れて、
気楽な私です。
今回のGWも、自分しか興味がなさそうな所に行きたいので、その予定でした。

一つは葛西臨海水族館の、イシガキフグに会うこと。
出会ってからもう半年が経ちまして、
今もこの子が気になるワタシです(((^^;)


もう一つは、表参道で開催されている、
アラーキーの写真展、

「男 - アラーキーの裸の顔」を見に行くこと。

こちらは、先日友人の真弓さんと話して、
二人で 行くことになりました。


その合間にも、新しい試みの為に、
日暮里に生地を購入しに行きますし、

いつのまにか、盛りだくさんなGWになっていました。

皆様は、どんな風に過ごしますか?
優雅に旅行なんかに行かれる方が羨ましいです。

なんちゃって(^.^)

実はあまり人を羨むことが無い、
幸せな性格してるんですよ(^^)v


「面白き ことも無き世を 面白く」
(高杉晋作さんから、お借りしました)(笑)

明日は今日より、もっと楽しい日にしましょうね!

d0299604_17314589.jpg


この前と、別の窓です。
どんだけ苔玉好きなの?(笑)

緑色の照明は、フランフランで一目ぼれした物です。
色がすご~く気に入りました。

でも点けたら、思ったよりもずっと明るくて・・・
ちょっと残念でした(^_^;)


Commented by ゴル子 at 2015-04-30 17:18 x
デッキに防腐剤塗り・ワンズのシャンプー・衣替え・草抜き・・・・・
人混みに出掛けるのは嫌い(^_^;)
家篭り黄金週間デス!
Commented by ray-garden at 2015-04-30 17:26
ゴル子さんへ
すごい!一気に片付けちゃうんですね~!
ゴル子さんのお家は、広いので、
メンテナンスが大変そうだな~!(^_^;)

私は、人ごみはまあまあ耐性がありますが、
行列とかすご~く苦手で、ダメです(>_<)

Commented by さくら at 2015-04-30 21:26 x
みずたまさんのGW、楽しそうですね。
イシガキフグにも会いに行くんですね!
私たち夫婦も(毎年ですが)すれ違いです。(^^)
夫は明日から友人とお泊り、帰ってきたらライブ。
私は、目が落ち着いたら息子のところに行ってきます。
窓の緑がとても爽やかですね。
照明も素敵です。(^^)/
Commented by ray-garden at 2015-04-30 22:19
さくらさんへ
お互いに、夫とは別々のGWですね(((^^;)
でも、のびのび出来るから気楽です(^_-)

息子さんに会いに行くのは、楽しみですね。
お気持ち、よ~く分かります。
私が会いに行くのは、フグですが(笑)

今の季節、緑が本当にきれいですね!
Commented by YUKI at 2015-04-30 23:46 x
せっかくのお休みに何かしようと焦っているのですが思いつきません・・何して過ごそうかな・・(^_^;)
苔玉、可愛いわ~~
Commented by ray-garden at 2015-05-01 07:19
YUKIさんへ
私も最初は三回忌だけで、予定なしだったんですが、
あれよあれよという間に、こんなことに(笑)
お天気も良さそうだから、楽しんできます(*^^*)

苔玉、ほんと可愛くて、すっかりハマりました!
by ray-garden | 2015-04-30 07:57 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る