老後の自分

四日間の仕事に入っています。

ここのところ、雨でなくても、
いつもどんよりした天気で、

なんとなくだるいのは、私だけではありませんよね。

おまけに・・・
今朝は職場に向かう車の中で、
大好きなユーミンの、「ジャコビニ彗星の日」という、かなり昔の曲がかかりました。

これは、冬の夜に部屋の明かりを消して、
窓から星を眺めながら、
離れつつある恋人のことなんかを考え、
物思いにふける・・・

そんな歌なんですが、
ユーミンのほわ~んとした歌声で、
朝から眠~くなってしまいました。

引き返して、布団に潜りたくなるくらい、
だる~い感じになっちまいましたよ(((^_^;)

仕事は嫌いじゃありませんが、
こんな気分の日、ありますよね。

職場に到着すると、
いつも通りの朝でしたけどね(*^^*)


こんな私に、先日ちょっとした朗報が!
もしかすると来年から、
仕事の日数が増えるかもしれません。

これは、私には有り難いことです。

最近の私の目標は、
60才をすぎても 、
母の面倒をみていても、
自分でお金を稼ぐこと!

60才で、何かが終わるなんて、
絶対に考えたくありません!


今は、そのための情報収集と、
勉強の準備期間です。

それには、まず健康でいることが、
何より大切ですね!

一人で生きていかれることが目標です(*^^*)

Commented by waku59 at 2015-04-21 22:01
そそ^^ 健康が一番だとワクも思います。明日も頑張りましょう♪
Commented by きっしぃ at 2015-04-21 22:01 x
今は60歳は、まだまだ若いですもんね
自分のやりたい仕事が有って幸せですよ、みずたまさん♪
頑張ってくださいね (o^^o)/
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-04-21 22:20
いつも前向きで、眩しいです!(*´▽`*)
健康でいましょうね、お互いに♡
Commented by YUKI at 2015-04-22 02:38 x
みずたまさんはいつも元気でパワーがみなぎっていますね。
私なんて仕事を辞める日までのカウントダウンをしているのに・・
私ももっと頑張ろうかという気になりますよ。(*^_^*)
Commented by ゴル子 at 2015-04-22 05:06 x
今、私のBlogをアップして、ここに来ましたら・・・ビックリ(# ゚Д゚)
何だか、同じ事を考えていたなんて!
昨日、‘ファ~~ン’とした時間を過ごし 60歳の自分を考えていました。
自分で稼いだお金って有難いです。
健康って、無くして有り難みがわかるものです。
友達は、自分をも磨いてくれます。
お互いに素敵に年を重ねていきましょうねヽ(´▽`)/
Commented by ray-garden at 2015-04-22 19:45
ワクさんへ
健全な精神は、健全な肉体に宿る!ですね?(*^^*)
これからも、自分で気を付けられることは、
できる限り気をつけて、
いつも元気でいたいものです(^-^)v
Commented by ray-garden at 2015-04-22 19:49
きっしぃさんへ
考えたら、まだ60才は老後とは言えませんよね(笑)
最近は、いくつから老後と言うんでしょうね?
今の仕事は、65才が定年なんです。
それを思うと、とても寂しいですね。
でも、良い仕事に就けて有り難いです(T-T)
Commented by ray-garden at 2015-04-22 19:53
わっちさんへ
有り難うございます(*^^*)
後ろは振り返らない性格なので、
そういう意味では、前向きなんですかね?
そうじゃないと、やっていけない部分もありますけど(((^^;)
お互い、体に気を付けて頑張りましょう!
Commented by ray-garden at 2015-04-22 20:02
YUKIさんへ
60才になっても、
まだ60才!と思いたいですね(^-^)v
お互いに、元気をあげたり貰ったり、
これからもよろしくお願いします!(^_-)
Commented by ray-garden at 2015-04-22 20:05
ゴル子さんへ
私も、ゴル子さんのブログを読んで、
あら偶然!と、思いましたよ(笑)
ゴル子さんには、本当に素敵なお友だちが、
いっぱいいるなぁと、いつも思ってます。
お互いに、励みになるような関係、
素敵ですよね~!
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)
by ray-garden | 2015-04-21 21:05 | つぶやき | Comments(10)