ちょっとご褒美!


ここ三日間で、なんと三枚のスカートを縫いました。
と、いってもグルッと一周ゴムを入れた、
直線裁ちのギャザースカートなんですが(((^^;)

d0299604_16493523.jpg

あ!ちょっと、この写真は、
左のスカートのまつり縫いが終わってませんでしたね(^_^;)

ミシンでダダ~っと縫ったんですが、
裾だけは、丁寧に三枚ともまつり縫いをしましたよ。


どうして三枚も?

はい、白湯とウォーキングで痩せた、
自分へのご褒美なんです(^-^)v

でも、私はただ今、
節約生活に勤しんでいますので、
手作りしました(((^^;)



最後のご報告のときは、
確か46キロ、ウエスト65センチでしたが、
現在44.5キロ、ウエスト63センチです。

三ヶ月前は49キロ、ウエスト69センチでした。

あ、何度も言いますが、身長は153センチ、
けっこうチビなんですよ(笑)

でも、ウエスト63センチは、
何年ぶりの快挙でしょうか!

お久しぶり~と、お腹に挨拶しましたよ(笑)

実は、前回からの体重、ウエスト減には、
三月の自転車事故が大きく関わっています。

あの夜の衝撃とショックで、
暫く自転車に乗れなくて、
近場はどこへ行くにも、
ひたすらテクテク歩いていました。

ついでに、駅や職場でも、
エレベーターなどを使わずに、ひたすら階段。

私のダイエット成功の鍵は、
白湯と、歩くことと、夜八時以降食べない・・・

そして多分、
長年の睡眠不足を解消したことだと思います。

寝不足をすると、食欲増進のホルモンが出ると言うのは、やはり本当なんですね。


食事の総カロリーは、以前に比べて増えていますが、
三度の食事の後は、何か食べたくなったりすることが、すっかり無くなりました。

ダイエットを考えている方の、
参考になれば嬉しいですね。


毎日、体がとても軽いです。
30段くらいの階段なら、
全然息切れしませんよ(*^o^)/


今日は、次男とKちゃん、そして母と、
三月に行けなかった、
父のお墓参りに行ってきます。
Commented by めい at 2015-04-19 09:02 x
おはようございます

ダイエット成功ですね~
おめでとう\(^o^)/

私も頑張ってるんだけど・・・
食後のちょこっとがやはりだめですね~(^_^;)
これから薄着になるので、みずたまさんを見習いたいで~す。
Commented by myurinm at 2015-04-19 13:15
みずたまさん こんにちは~☆
いつも読み逃げですみません(^^;)

凄いです!驚きです(゜o゜;)
ウエスト63㎝は若い頃に経験ありますが、体重40キロ代は経験ゼロです(笑)

みずたまさんは意志もしっかりしてラッシャル。
私も頑張れるかなぁ・・・?
Commented by ray-garden at 2015-04-19 17:06
めいさんへ
今回、さらに細くなったのは、
やはり自転車事故の影響が大きいですね。
災い転じて福となすでしょうか?(^_^;)
怪我がないだけでも、運が良かったんですが、
これを維持すべく、頑張ります!(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-04-19 17:13
みゅりんさんへ
いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
意思は全然強い方ではないんですよ(^_^;)
でも、白湯のチカラを借りて、するすると痩せました。
最後は・・・やはり、体を動かすことでしたね。
いつも言い訳ばかりしてましたが、
言い訳は、自分の足を引っ張ります。
冬になってもスカートが履けるように、頑張ります(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2015-04-19 18:05 x
失礼な言い方とは思いますが
怪我の功名・・・ですね(^^;
自転車事故は災難でした
身体の傷&心の傷はもう治りましたか?

身も心も軽やかに
お洒落なスカートで春を満喫してくださいね (o^^o)/
Commented by a43k at 2015-04-19 18:59
はじめまして(^_^)

151センチ48キロ…( ̄▽ ̄)薄着の季節がくるというのに、マズイですよね…

これまで飲みものといえば、ココアかカフェオレでしたが、私も身軽で健康的な体を目指して、もう随分と前から白湯に変えたのですが…効果は…??(._.)??
やはり、一番は歩く!運動が大事なのですね。
いや、その前に止まらない食欲に打ち勝つ強い意志が必要ですね、私の場合は。

手作りのスカートすてきです(^_^)
Commented by ray-garden at 2015-04-19 20:38
きっしぃさんへ
はい、文字通り、転んでもただでは起きません(笑)
何でもプラスに考える、プラスに変える、
そんな思考になりたいですね(^_-)
もう心身ともにすっかり元気ですよ。
有り難うございます(*^^*)
Commented by ray-garden at 2015-04-19 20:43
a43kさんへ
初コメント、有り難うございます(*^^*)
そうなんですよ、しばらく前から、
とにかく億劫がらずに、よく動く!
を、モットーにしています。
時間を決めて、運動するよりも簡単です。
何かにつけて、運動、運動と唱えながら、
惜しまずに動きます(^-^)v
それから、昼間たくさん食べても、
夜ご飯のあと、食べないことが一番大事ですよ。
頑張って下さいね!(^-^)/
Commented by YUKI at 2015-04-19 23:37 x
すごいわ~参考になるわ。
最近怠けているので耳が痛いです。
最近はついついエレベーターを使ってしまうので、ちょっと体重が増えてきました。これから頑張ろうっと。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-04-20 07:22
YUKIさんへ
色々、偉そうに書いちゃってますが、
いざ運動って、全然持続しなくて(((^^;)
なので、日常の細かい動作を、
面倒くさがらずに率先して動く方が楽です(*^^*)
YUKIさんは、スラッと背が高くて羨ましいなぁ!
by ray-garden | 2015-04-19 07:20 | 健康・美容 | Comments(10)