肝っ玉母さんになりたいな・・・

昨日は三男の検査が終わり、
久しぶりに、穏やかな気持ちでよく眠れました。

お子さんをお持ちの方は、皆さん同じでしょうが、
子供の心配ほど、きついものはないですね。

今回のような心配事の時は、
必ず、こう思います。
元気でいてくれさえすれば、
もうそれだけでいい!なんて。

でも、喉元過ぎれば何とやらで、

何らかの障害を持ちながら、
頑張っている同世代の若い人を見ると、

五体満足でありながら、
毎日ダラダラと過ごし、何も考えずにいるのは、
どうなのか?

もっと頑張りなさいよ!なんて、
声にはしませんが、ちらっと考えたりします(((^^;)

自分も何も頑張ってないのにね(笑)


三男が検査を受けた病院は、まだ新しくて、
とてもゆったりした綺麗な病院でした。

とにかくソファの数が多くて、
一つ一つが座り心地が良く立派です。

昨日の長い待ち時間には、
それがとても助かりました。

一階に、食事が出来るお店があり、
そこもとても落ち着くスペースになっています。

一時間ほどいました。

パンセット550円を頼むと、
バターロール、クロワッサン、
小さなオムレツ、ウィンナー、
ハッシュドポテト、ミニサラダ、

紅茶は大きめのポットで、
三杯飲めました。

お店の方も、とても感じが良かったし、
これで550円は、安いな~と思いました。


でも、二度とここでランチはしたくないな・・・
またここでランチをするということは、
三男の検査の結果が悪かったということになるから。
そんなことを考えながら、紅茶を飲んでいました。

気付くと三男が来て、
「まだまだかなり時間がかかるから、
一旦、家に帰ったら?」と。

そのとき、三男の顔を見上げると、
ここ一月、ほとんど外に出ていないので、
白い顔はますます白く、
大きな目は、痩せてますます大きく、

鼻、こんなに高かったかしら?なんて・・・

それさえも、とてもはかなげに見えてしまって(笑)

親の気持ち、色々ですが、
私は本当にダメですね。

昔、長男に、
「友達30人くらいいるけど、お母さんより心配性の親を持ってる奴はいない」
と、言われたことがあるんですが、

進歩してないのかな・・・


でも、この長男のキックボクシングのデビュー戦には、意を決して、
骨を拾う覚悟で出掛けたんですよ!

このお話は、ブログを始めた頃に書きましたが、
本当に息子ばかりの生活は、
心配性の私には、ハラハラドキドキです(((^^;)
Commented at 2015-04-09 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2015-04-09 21:20
鍵コメさんへ
ブログを読ませて頂いてたので、
いろいろ大変な思いをされたのは、知っていました。
さぞかしお辛かったことと思います。
我が家はみんな息子なので、反抗期以来、
憎まれ口もきいたことありませんから、
こちらも優しく接する機会が多いです。
でも、やはり元気でいてくれるのが、
一番の親孝行ですよね(^_-)
お気遣い、いつもありがとうございます!
Commented by suu-life at 2015-04-10 01:17
みずたまさん、息子さん悪い病気でなくて良かったですね。
私はトータルで3回胃腸の検査をしました。
検査前のお腹をカラッポにするのが苦痛です。

やはり子どものことが一番心配ですね。
とりあえず健康で怪我が無いように願うばかりです。
Commented by ray-garden at 2015-04-10 06:32
suuさんへ
胃腸の検査を三回もされてるんですね。
今は大丈夫なんですか?
お仕事も大変なので、お大事にしてくださいね。
私は最近、何だかんだありましたが、
やはり子供の心配が、体にこたえますね(--;)
でも、これでまた頑張ろう!って、思えます。
有り難うございます(*^^*)
Commented by なでしこ at 2015-04-11 10:51 x
みずたまさん、おはようございます。
久しぶりのコメントでごめんなさい。

息子さん何もなくて良かったですね。
私もみずたまさんに負けないくらい心配性です。
いつまで経っても親は子供のことが心配ですよね。
息子はもう結婚していますがまだ心配です。
私も肝っ玉母さんになりたい。。。(-_-;)
Commented by ray-garden at 2015-04-11 14:11
なでしこさんへ
いえいえ、コメント有り難うございます(*^^*)
こればかりは性分なので、直りませんよね。
あれこれ、頭の中で考えて、
空回りしてしまうことも(笑)
でも、本当にホッとしました。
有り難うございます。
by ray-garden | 2015-04-09 05:44 | 息子・孫 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る