三男、腸の検査です

今日は有休をとりました。

三男が、ここ一か月ほど体調不良で、
ろくに働けませんでした。

過敏性腸症候群のような症状が、
少し悪化して、とても頻繁に起こるので、

詳しい検査をすることに。


診察から三週間も間が有ったので、
その間にかなり神経がまいってしまったようです(-_-;)

実は情けないことに、
私まで心配で、ここ何日かお腹を壊しています。

似たもの親子ですね(^_^;)


何かあれば、その場で処置して、
入院になりますと言われているので、
私もついて行くことにしました。


母が心配して、
「私もついて行っちゃダメでしょう?」と。

とんでもないですよ、
長い待ち時間で、母の具合が悪くなったりしたら、
そっちも面倒見なくちゃならないし、

本人は、母親の私がついて行くだけでも、
ちょっとカッコ悪いと思ってるのに、
お婆ちゃんまで~~?(*_*)


今朝は私も食欲ありませんでしたが、
母が気に入ってるので、
またまたおにぎらずを作ってきました。

d0299604_1084728.jpg


一つはホットドック風。
ウインナーと卵焼き、キュウリのスライス、
ケチャップで味付けしました。

一つは卵焼きと、野沢菜、じゃこで、
あっさりとしてみました。


ファミリーマートでも、
おにぎらずを売り出したそうですね。

昨年後半からのブームは、
まだまだ続きそうです。


今朝は母に誉められました。

お前は何でも本当に速いね、
あっという間に作るね~!って。

へへ、何でも作業の速さには自信がありますよ!
朝から気分が良いですね。

思いきり自慢です(笑)


今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by waku59 at 2015-04-08 10:46
三男君。なにもなければいいですね。

心の中でお母様にお礼を言っていることでしょう^^
Commented by めい at 2015-04-08 15:37 x
検査当日まで長いと本当にいやなもんですね。
大腸検査ですか・・・
私も1度検査しました。二度と受けたくない検査です(-_-;)
でも、そんな事言ってられませんです。
異常ない事願っています。
Commented by きっしぃ at 2015-04-08 15:52 x
みずたまさん、家事もスイスイと手早いんですね(*^^*)
それに仕上がりも綺麗です♪

息子さんの検査、無事に終わりますように
そしてピッタリの治療法が見つかる事を
祈っております!
Commented by ray-garden at 2015-04-08 18:36
ワクさんへ
有り難うございます。
3時間ほど前に、検査が終わりました。
腸には異常はありませんでした。
これで、IBS(過敏性腸症候群)の、治療が始まりますが、
本当にほっとしました(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-04-08 18:42
めいさんへ
長い不調と、昨日からの食事制限、今日の検査で、
本人は疲れたようですが、安心しました。
腸の検査も、人によって差があり、
ものすごく大変な方もいるみたいですね。
三男は、もう少し休んだら?と言われたんですが、
フラフラしながらも、早く自宅で寝たいと言ってました(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-04-08 18:47
きっしぃさんへ
おにぎらず、しつこく三日も作りましたから、
もう慣れました(笑)
三男、無事に入院せずに帰宅出来ました。
そうなんです、これからまた三男に合った治療法を、
見つけて貰わなければなりません。
五時間弱かかりましたが、時間がとても長く感じました。
今夜は、ぐっすり眠れそうです(^^)
by ray-garden | 2015-04-08 10:17 | 息子・孫 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る