2015 舎人公園春の花火

4月4日と5日は、都立舎人公園の、
「春の花火と千本桜祭り」です。

私も仕事から帰宅して、すぐに駆けつけました。
と言っても、歩いて10分程なんですけど(^^)


もう桜は終わりかけていましたが、
雪柳がとても綺麗でした。

d0299604_20502754.jpg

去年も寒かったですが、今年も寒かったです(>_<)

しっかり防寒していきましたが、
写メを撮る手がかじかんでしまいました。

でも、春に花火が見られるなんて、贅沢ですよね(^_-)

六時半に着いたときはこんな感じでした。
昼間からお花見している人たちでしょうか。
d0299604_20511796.jpg


午後七時から30分間に、
3000発の花火が打ち上げられます。

ここの特等席は、
舎人ライナーの向こう側、競技場の方です。

でも、競技場の中は飲食厳禁なので、
それ以外では、やはりここが特等席ですね。
d0299604_20493468.jpg


上手く撮れませんでしたが、スマホで撮りました。
花火の写真は、難しいですよね。

d0299604_20515722.jpg



d0299604_20524376.jpg



d0299604_2053156.jpg



d0299604_20534286.jpg


モノレールとコラボ、なかなかうまく撮れませんね(^_^;)

とっても綺麗でしたが、体が冷え切ってしまいました。
今夜はお風呂に、先日の黒湯温泉で買った、
黒湯パウダーを入れてみます。

d0299604_20575515.jpg


つるつるすべすべ、温まりますね(*^_^*)

夫は、公園からそのまま、
自転車で飲みに行ってしまいました。

寒い中、ご苦労なことですが、
土曜の夜の大事な任務なんでしょう(笑)


今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2015-04-05 16:17 x
この季節の花火は珍しいですね(*^^*)
スマホで撮ったんですか?
良く撮れていますよ
私はデジカメでも花火はダメです(゚ーÅ)

風邪に気を付けて下さいねo(^-^)o
Commented by ray-garden at 2015-04-05 20:51
きっしぃさんへ
何故か毎年、花火の日はすごく寒いんですよ。
でも、夫も含めて、みなさんビールとか飲んでるから、すごいな~と思います(((^^;)
花火は撮影は、タイミングが難しいですね!
いつも必死です(>_<)
by ray-garden | 2015-04-04 21:00 | お出かけ | Comments(2)