人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省してます・・・

ここ最近、三男がずっと腸の調子が悪く、
(我が家で働いているんですが)
仕事を休んでばかりいます。

これは前から時々あることで、
いまに始まったことでは無いんです。

過敏性大腸炎て、ここ何年か話題ですよね。

多分それだと思っていましたが、
もし、他の病気が隠れていたら困りますので、

地元でとても評判の良い、
腸の専門の病院にかかりました。


検査の日は、一番早くても三週間後、
院長だと二ヶ月半も待たなくてはならないんですよ。

ずいぶん人気があるんですね~(*_*)

三男は、一人だけぽつんと年が離れています。
身内では久しぶりの赤ちゃんで、
私の両親にとっては最後の孫。

もちろん、(二回もお腹を切っている)
私には、最後の愛しい我が子です。

・・・可愛がりすぎて、過保護にしすぎました(((^^;)

まず何の欲もなくて、おっとり。
ご飯を食べるのは遅いし、マイペース。



我が家は現場仕事なんですが、
今度の現場は、トイレが遠いなんて言えば、
それを聞いただけで緊張して、
もうお腹の調子がおかしくなるんです。

私も子供の頃、遠くの友達の家に一人で行くと、
心細くて、よくお腹を壊しました。

今でも嫌なことがあると、お腹にきます。

先日、従姉妹とお茶したときに聞いたら、
従姉妹も昔、何年間もそんなだったから、
会社勤めも容易でなかったようです。



だから気持ちはよく分かるんですが、
三男は少し甘えもあると思います。

このままでは独立できませんよね。


年寄りっ子は三文安、
なんて昔の人は言いましたが、
我が家の三男も、まさにそれなんでしょうか?

大半は私の責任ですね。
反省しています。

でも、いい子なんですよ。

あ、これがいけないのね(((^_^;)



今日の後付け写真です。
先日の、家計の遣り繰り本に次いで、
気になって買ったのはこちら!

反省してます・・・_d0299604_1838890.jpg


この本は、お金を貯める、稼ぐこともですが、
働く女性の心構えなどにも言及していて、
とても参考になったし、読みやすくて面白かったです。

近々、もう少し詳しくご紹介したいと思います(*^_^*)
by ray-garden | 2015-03-27 06:53 | 息子・孫

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま