男性だけの職場ですが・・・

昨日まで仕事で、
終了後、送別会がありました。

仕事の性質上、辞めていく人は多いです。

今回、辞められた方は、
二人とも優しくて、話しやすかったので、
とても寂しいです(T-T)



例のごとく、男性ばかりの中に私一人。

もうずいぶん慣れっこになりまして
取り分ける料理も、遠慮せずにパクパク。


しょっちゅう飛び出す下ネタも、
顔がひきつることなく、
どうにか笑えるようになりました。

でも・・・
相変わらず、下ネタは多いなぁ(((^^;)


一件目のお店を出ると、
恒例の記念撮影です。

私はいつも、それが終わると退散します。
あとは、男性だけでのびのびとどうぞ(笑)


今、職場での一番の話し相手は、
先日お話に出てきたY君。

ジムのトレーナーをやりながら、<二足のわらじです。
とても勉強家で、栄養のことなども、
一生懸命、学んでいます。

それで、いつも健康の話に花が咲きます。
情報交換ですね。


昨夜は、とても嬉しいことがありました。
まず一人の方が、こう言ってくれまして・・

「俺たちが辞めるのと、みずたまさんが辞めるのは、全然違うよ。
みずたまさんは、代わりがいないから」

「本当ですよ。いなくなったら、その分の仕事、
持ち帰りになるし、とにかく字を書くのは本当に苦手です」

「放送だって、何だって困ります。
いないと大変ですよ」

ああ~、こんなときに、
まさかこんな有り難い言葉が聞けるなんて(T-T)
いえいえ、とにかくそそっかしくて、
みなさんのサポートあっての私です。

でも、思わず感激で泣きそうになりました。
本当に有り難いです。


男性ばかりの職場、
たまには同性の話し相手も欲しいですが、
とても働きやすいです。


これからも、みんなのお母さんのつもりで、
毎日、美味しいお茶を入れてあげますよ~!
時々、お菓子もつけましょうね(笑)


Commented by さくら at 2015-02-25 15:12 x
みなさんからそんな風に言ってもらえると、本当に嬉しいですよね・・。(^^)/
でも、それはやはりみずたまさんがきちんとお仕事に取り組んであるからですよね・・。(^^)
職場のみなさんもきっと、みずたまさんが一緒だから働きやすい・・そう思ってあると思いますよ・・。(^^♪
Commented by ray-garden at 2015-02-25 15:37
さくらさんへ
息子ばかりの私なので、やっぱり相性もあるのかもしれませんね。
みなさん優しいので、有り難いです。
人生で、色々な職場を経験しましたが、
やっと職場に恵まれました。感謝です!
う~ん・・・本当にお間抜けな私ですが、日々、一生懸命なのだけは確かかな(((^^;)
Commented by きっしぃ at 2015-02-25 17:10 x
職場の皆さんに頼りにされていらして
頑張っている事を評価されて嬉しいですね(*^^*)
全て、みずたまさんの努力の結果だと思います
これからも職場のマドンナとして頑張ってくださいね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2015-02-25 18:36
きっしぃさんへ
人生ってちょっと不公平だな~なんて、
ブツブツ言っていたのですが、
神様は、私を見捨てなかったということでしょうか(^_^;)
真面目に頑張らないと罰が当たりますね。
○○課のマドンナと、冗談では言われてますよ(笑)
Commented by ゴル子 at 2015-02-26 08:07 x
みずたまさんが、いらっしゃらなければ どんなに お母様、お困りでしょう。
みずたまさんが、いらっしゃらなければ 職場の皆さん どんなに、お困りでしょう。
必要とされているうちが華!
とっても、みずたまさん 輝いて見えますよヽ(*´∀`)ノ
何だか、読んでいて とても嬉しい気持ちにさせて頂きました!
Commented by ray-garden at 2015-02-26 08:22
ゴル子さんへ
そうですね、誰かに必要とされるって、
幸せなことですね。
それが出来るのも、健康であればこそ。
裕福な暮らしとは言えませんが、
私は本当に果報者です(T-T)
これからも、皆さんのお役に立てるように、
張り切って行きま~す!!!
あ、疲れたときは、
イオン君とぶぶちゃんに癒されながらね(^_-)
by ray-garden | 2015-02-25 09:47 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る