白湯は偉い!


今朝は、目覚めた時から、珍しく頭痛がします。
ストレスかしら~?なんて思ったんですが、
昨夜、髪をよく乾かさないで寝たので、
多分頭が冷えたんでしょう(((^^;)


それにしても、白湯の効果はすごいです!

朝イチと、昼食時、夕食時、
寝る前にもちびちび飲んでますが、
朝目覚めると、すぐにお通じです。

もともと便秘症ではありませんから、
なおさら効果覿面なんでしょうが、

白湯の威力はすごいですね!

最初に調べたときは、
一日800ccくらいまで、
飲みすぎると、体に必要な栄養まで、
排泄されてしまいます、とありましたが、

え~?そんなに凄いの~?
本当かしら?

なんて半信半疑でした。

いやはやお見それいたしました(((^^;)


そしてココナッツオイルも一役かっているのでしょうね(^_^)v

多分、相乗効果だと思います。


朝イチで、 新しいお水をヤカンに汲み、
ストーブにかけ、沸騰したら蓋をとり、
待つこと10分。

朝の分をカップに入れて、
500cc入りの水筒も満タンにします。

仕事の日も、これで日中も白湯が飲めます。
体にも、お財布にも優しいですね(^_-)


寝る前は、また少量を沸騰させて、
体に良いことしてるな~なんて、
考えながらちびちび飲みます(笑)


白湯、ぜひぜひお試しください(^^)

Commented by YUKI at 2015-02-17 17:52 x
ちびちび飲んでます・・なんだかお酒みたい~(*^_^*)
私も真似してるんですが、熱いのが飲めないので、ぬるくなってから飲んでいますよ~
Commented by ray-garden at 2015-02-17 18:33
YUKIさんへ
50~60度くらいのものを、すするように、
10分くらいかけて飲むのが良いらしいですよ。
私も猫舌なんですよ~(((^^;)
それでちびちび・・・
ほんと、熱燗みたいでしたね(笑)
体調のよい人は、美味しく感じるそうです(^^)
by ray-garden | 2015-02-17 07:56 | 健康・美容 | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る