痩せましたよ!

昨夜は、姪から貰った重ね履き靴下を、
2枚だけ履いて寝ました。

これは履いて寝ても良いんだって・・・と聞いたので。


よく眠れました。
足がポカポカして、熟睡出来ました。

朝、目覚めた時は、
両足とも履いてませんでしたけど(笑)

知らない間に脱いじゃってたんですね。


昨日、姪との会話の中で、
私が最近、アーユルヴェーダに興味を持って、

色々実践していることがあると言うと、
姪も興味を持っていて、本を読んだとのこと。


「私は痩せたよ」と言うと、
ちょっと食いついてきました(笑)


いくら食べ物を注意しても、
ある一定の体重以下には、
今までどうしてもならなかったんです。

それが、ス~ッと減りました。


生活で変えたことは・・・
7時間の睡眠時間を確保すること。

(朝は早い時間に日の光を浴びて、
午後3時以降は、カフェインも摂りません。)

朝一と、昼と、寝る前の飲み物を白湯に変えること。


DVDを買って、
朝一で、ヨガの真似事なんかもしています。

あ、何事も億劫がらずに、
よく動くことは、やっぱり基本ですよ。


現在、目標体重です。
これ以上落とすと、皺も増えそうなので、
これで良しとしました(^^)


アーユルヴェーダの本による白湯の作り方ですが、

新鮮な水をくみ、
沸騰しても蓋を外し10分火にかけます。

10分かけないとダメのかな~と思っていたところ、
水道水には、トリハロメタンという物質が入っていて、

一応有害物質なんだそうです。


それが、沸騰させると水の時より増えちゃうんですよ(>_<)

で、解決策は・・・
そのまま沸騰を続けることで、蒸発するんだそうです。

10分には、大きな意味があったんですね(^_-)

それをまた10分くらいかけて、
すするように少しずつ飲むんです。


白湯って、けっこう美味しいんですよ。
私は最初から、全然イケちゃいました(*^^)v


ぜひぜひお試しを!



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by syuwacchi-tonton at 2015-02-11 23:27
そっかぁ~!(◎_◎;)
白湯を飲むことから始めてみようと思いまする!
( `ー´)ノ頑張るぞい!
Commented by ray-garden at 2015-02-12 07:18
わっちさんへ
一つ、忘れてました。
最近、姪から貰ったココナッツオイルも、
朝晩、何らかのかたちで摂っています。
これも効力を発揮してるのかも?(^^)
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-02-12 09:10
ごまめさん、おはようございます♪

新しいものに中々触手が伸びない性分なんで、
「ココナッツオイル」というのが注目されてるってことを聞いてはいても
なんだろね~ってスルーしてました。
調べてみると夢のようなことばかり出てきて、びっくりしてます。
様々な病気予防になるようだから 中年のわっちには「使ってみるべし」ですね!ありがとうございます。
Commented by ray-garden at 2015-02-12 17:13
わっちさんへ
ココナッツオイルは、私も横目で見ながら、
スルーしていたんですが、姪から貰って調べたら、すごいよいお仕事をするオイルなんですよね~!
でも、口から入るものは
とことん調べて、自分の体の状態とよく相談して、
良いものだけを摂りたいですね(^^)
by ray-garden | 2015-02-11 17:15 | 健康・美容 | Comments(4)