引っ越し、引っ越し、また引っ越し!

自宅にいる時じゃないと、
なかなか写真がアップ出来ないので、
今日は自宅から、二度目の投稿をします。

実家暮らしを始めたころ、
こんなレトロな部屋の写真をお見せしたんですが・・・

d0299604_1527358.jpg


実はあれからまもなく、
訳あって、奥の部屋に移動しました。

ところが、その部屋があんまり寒かったので、

今度は、母が使わないでと言った、
三部屋の中では、一番日当たりが良くて、
暖かい部屋に移りました。


ボロボロになっていた部屋なんですが、
兄が綺麗に補修すると言った途端、

「お母さんが使いたいから、つかわないで」
と言われた部屋です。


私も意地になって、
そんなこと言われて、使うもんかと思ってたんですが、

灯油代も嵩むし、とにかく寒いので、
そんなことは言ってられなくなりました。


一晩目・・・
全然寒さが違うんですよ~!


一か月半も、あんなに寒い思いをして、
本当に馬鹿だったと思いました(^_^;)


で、母に言いました。

「あの部屋の方が全然暖かいよ。
 今までバカみたいだった。
お母さんが使いもしないのに、使うと言っために、
ずっと寒い思いをしてたんだよね。

普通なら、自分の面倒を見るために来た娘に、
一番暖かい日当たりの良い部屋を遣わせるよね。
それが親心というものじゃないの?

同じ子を持つ親として、
お母さんの言ったことは、私には考えられないよ。」


ちょっと、きつかったですかね~?
でも、一緒に暮らすには、これくらいズバッと言いたかった。

二階に上がってから、
わぁ~、言っちゃった、言っちゃった!

なんて興奮状態でした(笑)


今はこんな感じで暮らしています。
d0299604_15295390.jpg


d0299604_15301948.jpg

古い家ですが、私はこの部屋で癒されてます(*^_^*)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by きっしぃ at 2015-02-09 17:46 x
私なら・・・自分の思った通りにすると思います
みずたまさん、偉いなぁ・・・
お母さまの言い付けに従って我慢されて(*^^*)

思い切って宣言する事も時には必要だと思います

↓ つっかけ、私もたまに言いますよ(笑)
日曜にテレビを見ていたら
帽子をシャッポと言ってました
私は懐かしいと思いましたが
オットは分からないとか・・・((゚m゚;)
知っているくせにね~(笑)
Commented by YUKI at 2015-02-09 19:31 x
きれいに片付いた落ち着いた空間ですね。
とっても居心地がよさそうです。
家族がストレスなく暮らそうと思ったら、気を使いながらも言いたいことを言っていけばいいと思いますよ~
何を言ったって、どうせ親子だしね。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-02-09 20:38
きっしぃさんへ
優しいわけではなくて、カチンときたから、
ふん!使うもんか~!と思ったんですよ(((^^;)
でも、最初からこうすれば良かったですね。
兄嫁に話したら、もともとみずたまちゃんが使うために、(兄は)あの部屋を直しに行ったんだよ~と、言われました(((^^;)
そう言えば、昔は時々、
シャッポを脱ぐ、とか言いましたよね~(笑)
Commented by ray-garden at 2015-02-09 20:42
YUKIさんへ
古いけど、昔々の感じがホッとする部屋です。
そうですよね、親子だし、二人だし、
溜めるのは良くないですよね。
でも、かなりガンガンやっちゃいましたよ。
多分、美味しいもの食べたら、忘れますが(笑)
Commented by さくら at 2015-02-09 21:46 x
日当たりが良さそうなお部屋ですね。
陽射しの加減から、暖かそうな感じが伝わってきます・・。
家具の色合いも温かみがあって素敵ですね・・。
(見ているこちらまで癒されてます。(^^)/)
お部屋を移ってよかったですね。
Commented by ray-garden at 2015-02-09 22:22
さくらさんへ
暖かい感じの部屋にしたかったもので、
こんな色合いになりました。
とにかく、ホッとする、じわ~っと、
落ち着ける部屋にしたくて・・・
そうじゃなくちゃ、いろいろあって、
やってられません(((^^;)
柔らかい日差しって、癒されます(*^^*)
by ray-garden | 2015-02-09 15:35 | | Comments(6)