寝不足してませんか?

東京は、明日は雪かも?と言う予報です。

実は私の仕事は、雪だとお休みになっちゃうんですよ。
どんな仕事?って思いますよね(笑)


以前は、明日多分休みだなんて言うときは、
かなり夜更かしをしていましたが、

最近は日付が変わるまで起きているなんて、
ほとんどありません。


寝不足すると痩せにくいって、聞いたことありますか?

あちこちで読んでいても、半信半疑でしたが、
寝不足解消して二ヶ月、
目標体重になりましたよ(^^)v


体はますます元気です!


仕事の日も、食後に無理してコーヒーを飲まなくても、全然眠気に襲われませんし、

目の調子もかなり良くなりました。


皆様、ギリギリでも日付が変わる前に、
眠りにつくことをオススメします(^_-)

そんなことを言いつつ、
今夜は遅くなりました。

ては、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Commented by さくら at 2015-02-05 14:41 x
私も目のことがあるので、平日は23時までにはお布団の中に入っています。
でも、休日前にいつもの時間より遅くなってしまうと、次の日の朝がちょっときついなと感じてしまいます。
そして、寝不足すると太るんですね。初めて知りました。
(実は私、食べても太れない体質かもと思っていたのですが、早く寝るからなのかも・・ですね。(^^;)
Commented by ray-garden at 2015-02-05 18:43
さくらさんへ

10時に寝るのが理想的みたいですが、
取り合えず12時前に眠りにつくと、
全然違いますよね。

寝不足が太ると言うか・・・
寝不足すると代謝が悪いので、
痩せたくても、痩せにくいらしいですよ(>_<)

いずれにしても、もう50年を過ぎた体なので、労りながら使いましょうね(笑)
by ray-garden | 2015-02-04 23:04 | 健康・美容 | Comments(2)