こんな母と、こんな夫!

人のことは言えないんですけどね(((^^;)

二つとも最近の会話です。



前回の雪の日。

母「今日はずいぶんあったかいねぇ~」

私「何言ってるのお母さん、外はすごい雪なんだよ~!」

母「えぇ~、全然そんなこと言ってなかったのにねぇ!」

私「三日くらい前から、今日は雪だって言ってたよ。
お母さん、ニュースも見ないし、天気予報も見てないんじゃない?」

母「うん、見てない」

私「じゃあ、誰が今日は雪ですって言うの?」

母「そりゃ、そうだよね~」



一昨日のこと、
母の平熱が大体いつも36.3~36.6度だと、
夫に話すと・・・

夫「だから、丈夫なんだなぁ。
俺なんかやんなっちゃうよ。
いつだって、35度代だからなぁ!」

私「そんなに低いの?私はいつも36.1度だけど。温泉行ってるのにねぇ。」

夫「そうだよなぁ、まいっちゃうよ。
お袋も低いから似たんだな~きっと」

私「35度何分くらい?」

夫「わかんねぇ、計ったことはないからなぁ~」

私「えぇ?計ってないの?」


夫「だって熱なんか出さないからなぁ。
大体、うちに体温計ってあるの?」

これ、本当の話なんですよ(((^^;)


この二人と、一年中関わっている私は、
何が正常なのか、
時々わからなくなってしまうのです(T-T)
Commented by YUKI at 2015-02-03 23:06 x
うふふ。突っ込みどころ満載の会話だね。
でも、うちもそんなもんです。(笑)
ホンワカして、素敵なご家族だと思いますよ~。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-02-04 07:23
YUKIさんへ
早速次男と彼女に話して、大笑いしました。
二人とも、本当に一年中ブログネタを提供してくれますね(((^^;)
とんちんかんなのは、私もなんですが、
レベルが違います(笑)
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-02-04 09:44
あははは☆ (●^o^●)
わっちも似たようなもんですわ~。
Commented by きっしぃ at 2015-02-04 17:01 x
何だか面白いですね( *´艸`)
でも、最後まで突っ込むみずたまさんも凄いです(笑)
私なら・・・話の流れだけで納得してしまいます
きっとご主人やお母さまと同じタイプですね(〃∇〃)
Commented by ray-garden at 2015-02-04 18:43
わっちさんへ
一年中、こんな二人に振り回されてます(((^^;)
話せば笑い話になるんですけどね。
私もかなりそそっかしいですが、
この二人は良く似てます。
Commented by ray-garden at 2015-02-04 18:47
きっしぃさんへ
そうですね~、母にはズバッと切り込んでますね(((^^;)
仲の良い母娘では無かったし、
幼い頃からの母への不満が、まだ胸の中でくすぶってるのかも知れませんね。
気を付けます(>_<)
by ray-garden | 2015-02-03 22:13 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る