ムズムズする話

母とお寿司屋さんでランチをしたときのことです。

板前さんが、馴染みのお客さんと、
延々お話をしていました。

母が小声で、
「よく喋るねぇ」なんて、笑ってたんですが、
聞くとも無しに聞こえた会話。


お客さん「舎人公園も、水元公園も広いけど、
一番広いのは、昭和記念公園?」

板前さん「いやぁ、やっぱり舎人公園でしょう」


え?
違うよ、違う!


お客さん「でも、昭和記念公園、すごく広いけどね。
違うかな~?」

板前さん 「昭和記念公園は、メインのところは広いけど、あとはそうでもないからね。」

お客さん「そうなんだぁ」



ちょっと板前さん、昭和記念公園は、
舎人公園の3倍近くありますよ。

それに、
メインの所って何?

どこ?

もしかして、知らないんじゃない?


お客さんの意見は却下され、
かくして東京都で一番大きな公園は、
舎人公園と相成りました(笑)

そりゃ、我が家の近所なので、
高い評価は嬉しいけど・・・

知ったかぶりはダメですよ(^_-)


すく目の前のこの会話に入れず、
モヤモヤ~(((^^;)
Commented by amaou777 at 2015-02-01 21:22
モヤモヤ~をここで発散しましたね(笑)
言えば良かったのに~なんて
人の事だから言える(´∀`*)ウフフ

娘には内緒なのでファン限定ブログ始めました
バレたら煩いのでね(^_^;)
ファン申請していただけると嬉しく思います
よろしくお願いします
Commented by ray-garden at 2015-02-01 21:37
amaouさんへ
まるで、王様の耳はロバの耳ですよね(笑)
でも、少しすっきり(*^^*)

amaouさんのブログのことなんですが、
何しろ何も分からないもので、
そのままになってました。
よく見て、ファン申請してみますね~!(^_-)
Commented by YUKI at 2015-02-02 07:43 x
うふふ。
知ってることをお隣で話し合ってたりすると、教えてあげたい気持ちがウズウズ湧いてきますよね。
はっきりわかっていないことでも自信もって話す人が勝つんですね。(笑)
Commented by ray-garden at 2015-02-02 15:48
YUKIさんへ
いきなり振り返り、違います!とか言っちゃいましょうか(笑)
そうですね、確証が無ければ、
押しの強い人の意見が通っちゃいますよね~(^_^;)
by ray-garden | 2015-02-01 17:26 | つぶやき | Comments(4)