テレビの無い生活

もう二月近くになります。

でも、まったく見ないわけではないんです。

朝は、ラジオ。

掃除、洗濯を始めるときはCD。


家事をしに自宅に行ったときは、
一人でCSの海外ドラマを見ます。

帰宅して、母と夕食を食べているときは、
母のお気に入りのドラマや、
懐メロ番組がかかっています(((^^;)


そのあと、部屋に入ってからは、
しばらくラジオを聴いて・・・

寝る前は、静かな曲を聴いたり・・・


もうすっかりこの生活に慣れていたんです。


が、
友人が亡くなってから、
夜になるとあれこれ考え、

何だか、無性に一人が寂しくなってしまうのです。

母は、兄が亡くなったあと、
この家でずっと独り暮らしをしていたんですね。
どんなにか寂しかったことでしょう。


テレビを買おうかしら?
なんて、考えてもいるんですが、


せっかく得た早寝早起き生活、
十分な睡眠を、失ってしまうかも・・・
目にも、優しい生活ですし、ここが思案のしどころですね(((^^;)


ちなみに、絶対に見たい海外ドラマは、
「クリミナルマインド」と、
「ビッグバンセオリー」です(笑)
Commented by きっしぃ at 2015-01-19 19:56 x
テレビが有ると楽しいですけどね~
でも・・・ずっとテレビを見てしまう危険性が有るので
う~ん・・・悩むところですね(^^;
Commented by ray-garden at 2015-01-19 20:03
きっしぃさんへ
そうなんですよね。ラジオは聞くけど、
浦島太郎さんになっちゃう(笑)
目のことを考えると、今のままでいいかな・・・とも思うし、
早起き生活は理想だったので、それもあるし・・・
今の寂しさから抜け出すのは、
日にち薬しかなさそうですね。
by ray-garden | 2015-01-19 11:27 | つぶやき | Comments(2)