母と浅草にお泊まりです!

母はいつも、小銭貯金をしています。
買い物のお釣りを、可愛い袋に全部入れています。

年末に数えたら、けっこうな金額になっていたようで、

「二人で一枚づつ、いいセーターを買おうよ」
と、言われました。

私は、今、別にいいセーターは要らないし、
実家の掃除に疲れていたので、

「それなら、もう少し後で、
どこかに泊まりに行ってのんびりしたいな」
と、提案しました。


昨年は、二人で鬼怒川に行ったんですが、
母もあの頃より歩けなくなりました。

交通費をかけて、遠くまで行き、
着いたは良いけど、ホテルから出られない、
なんてことになると、馬鹿馬鹿しいですよね。


それに、母の一番の楽しみは食べることです。

考えた結果、近場の浅草で、
漫才を見て、ビューホテルに泊まり、
好きなものを食べることにしました。

母は、生まれも育ちも浅草なので、
こんなのも良いですよね(^_-)


前回の旅行で、母の荷物にはまいったので、
今回、テープレコーダーと、
詰め替えてない基礎化粧品を持っていくのは、
勘弁してよと言いました。

全部私が持って歩くことになっちゃいますから(--;)



ところで、今日温泉で体重を計ったら、
目標体重まで、あと200グラムだったんですよ。
でも、ダメですね、母と食べ歩き、
明後日はどうなっているやら(((^^;)


では、またまた母と珍道中へ・・・

今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by suu-life at 2015-01-13 00:07
みずたまさん、お疲れ様です。

お母さんは浅草生まれの浅草育ちなら
浅草にお泊りはすごくお喜びになるわね。(^。^)
お年寄りになると旅行ができなくなるから
近場で気分転換するのがいいみたい。
親孝行できますね〜!

私の母が生きてる時は、ウチにお泊りでした。
仕舞いには、ウチで暮らしたいって言うほど
毎週、泊まりに来てました。(笑)
Commented by ray-garden at 2015-01-13 07:07
suuさんへ
歩けるうちに、なるべくあちこちに連れていってあげたいですね。
おっしゃる通り、遠くに行きたいわけではなく、ただ私とのんびりお喋りして、
美味しいものを食べたいんだそうです。
お母様、娘さんのお家にお泊まりは、
楽しかったでしょうね。
お孫さんとも会えるし(^^)

ポッコリお腹で帰ってきますね(笑)
Commented by ゴル子 at 2015-01-13 08:44 x
そうそう、去年カセットレコーダーまで持って行かれた記事を思い出しましたわ。
最後にお母様の「ごめんね」の言葉をも。
遠ければイイってもんじゃなし・・・
楽しい時間を!
Blog旅行記、楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ
Commented by きっしぃ at 2015-01-13 21:17 x
そうそう、そんな事件が有りましたね~(笑)
今回は近間ですから
荷物は控えめではないでしょうか( *´艸`)

浅草旅行、美味しいものを楽しんできてくださいね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2015-01-13 22:21
ゴル子さんへ
覚えてていただけましたか(笑)
確か、ゴル子さんにはウケてました(^^)
今回は、最初から釘を刺しましたからね。
だってまさか、我が家から電車で20分の浅草に一泊するのに、キャリーケースで行くなんて・・・
まっぴらですからね(笑)


Commented by ray-garden at 2015-01-13 22:25
きっしぃさんへ
そう、あれはまさに事件でした(笑)
テープレコーダーにスペアの電池、
詰め替えてない基礎化粧品・・・
キャリーケースでなければ、
ふざけんな~!くらいの重さでしたよ(((^^;)
今回も、黙っていたら同じでしたが、
夫が思いだし、難を免れました(笑)
Commented by YUKI at 2015-01-13 23:52 x
いいですね~2人でゆっくりお泊まりなんて楽しいですね。
親孝行だわ~
出来るときに私も2人旅に行こう~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2015-01-14 06:56
YUKIさんへ
なかなか親子二人でって、
みなさん、出来そうで出来ないみたいですね。
お母様が足腰達者なうちに、
ぜひ二人でお出掛けしてください。
すごく嬉しいみたいですよ(^^)
by ray-garden | 2015-01-12 22:55 | お出かけ | Comments(8)