人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ、実感しました。

今日は亡くなった友人に、
お線香をあげに行きました。

私より故人と親しかった、友人夫婦と一緒に。<
br>

ご主人から、初めて亡くなる間際のお話などを、詳しく聞くことが出来ました。


ご主人に対しても、最後まで泣き言を言わなかったみたいで、
改めて、すごいなと思いました。


友人から、お父様の話を聞いたことは何度かありますが、

お母様の話はあまり聞いたことが無くて、知らなかったんですが、
大変気丈なお母様だそうです。


もういつどうなるか分からない状態になっても、娘をビシッと叱りつけるような母親だと、ご主人が言ってました。

まさにこの母にして、この子ありという感じですね。

学校も滅多なことでは休ませて貰えなかったとか・・・


私なんて、なまぬるい母に育てられ、
ちょっと風邪、ちょっと下痢、

そんなことで休んでましたから、
もう子供の頃から、すでに違っていたんですね。

それを考えると、うちの息子たちが、
ちょっと心配になります(((^_^;)


大学時代の写真なんかも見せていただき、
しばらくお喋りをしてきました。


帰りは、真っ直ぐ自分の部屋に帰るのが寂しくて、あちこちぶらぶらと。


今夜、眠れないのは、
お線香をあげに行ったからなのか、

それとも、コーヒー苦手と言いそびれ、
ご主人が何度もついでくれるコーヒーを、
全部飲んだせいなのか・・・


起き出して、この記事を書いています。

今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2015-01-11 23:29 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま