今朝の出来事2

昨夜の対策も、まだ思いつかないうちに、
またまた朝から、こんなことが起きました。


今日母は、デイサービスなんですが、
朝一で病院に行かなくちゃならないので、

お迎えを、お断りしました。

こう言う日は、私が自宅に戻り車を取ってきます。


もうそろそろで出ようかと、
玄関横のトイレに入ると、外で人の声がします。

どうやら母と、デイサービスの職員さんの様で・・・

どうして、お迎えを断ったのに、
此処に職員さんがいるの?
と、思っていると、

職員さんは、電話を掛け始めました。


「今、〇〇さんのお家に来たんですが、
 娘さんがカギを閉めてしまったらしく、
 〇〇さんがお家に入れないんです」

え~っ?

何が何だか分かりません。
鍵なんて、掛けてないし・・・

急いでトイレを出て、玄関を見ると、
確かに鍵が掛かっています。


誰が掛けたの???


何が起きたかと言うと・・・


母はデイサービスに遅れて行くけれど、
近所に同じ場所から乗る方がいるので、

お迎えの車に、自分の連絡帳を届けに行ったのです。


こんなこと、今までしたことないんですよ。
でも、近頃こういうことが増えてきました。


で、連絡帳だけを持って、台所から出て行ったのに、
それを忘れて、玄関に戻ったと言う訳です。

職員さんは、送迎車の場所から、
母を一人で帰すわけに行かないので、
わざわざ送ってきてくれたんですね。

お手間を取らせてしまいました。



そのあと、母を病院に送りました。

もう何十年も通っていて、
職員さんもお馴染みなので、私は送迎だけなんですが、
これもまた、いつもトンチンカン。


病院の会計が済んで、薬局に行くときに電話をくれると、
丁度、薬を貰える頃に、私が到着できます。

薬が出てから電話を貰うと、
母が暫く待つことになるし、
私も大急ぎで行かなくちゃなりません。


今朝も念を押しました。
「病院が終わったら、電話して。
 薬局に行く前に、掛けてよ」と。

電話を貰い飛んで行くと、薬局にいません。


今日は、診察が終わり会計をする前に、
私に電話を掛けました。


結局、会計と薬局で、私も一緒に50分待つ羽目に・・・。
それから、デイサービスに送りました。


実は私、今日とっても忙しいんですよ~(T_T)

年寄りとの生活は
本当に毎日、予期せぬことばかりです(^_^;)


はぁ~(-_-;)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by YUKI at 2015-01-09 14:23 x
本当に大変そうで頭が下がります。
我が母もいつ手がかかるようになるか心配でなりません。
覚悟が必要ですね。
Commented by きっしぃ at 2015-01-09 21:59 x
分かります~(^^;
父と一緒に出掛ける時は、もう諦めています
絶対に私のペースではいかないもの(゚ーÅ)
歩くのも遅いですし
トイレも近いですし
忍耐の2文字ですよ( ̄▽ ̄)
Commented by ray-garden at 2015-01-10 01:09
YUKIさんへ
そうなんですよね。
こればかりは、どんなにしっかりしてる人でも、ボケないとは言えないので、
それが心配ですよね。
ボケると、もともとの性格が強く出ると、
よく言われますが、
母を見てると、確かにそうかなと思います。
Commented by ray-garden at 2015-01-10 01:14
きっしぃさんへ
そうですね、母と買い物に行くと、
時間は倍かかり、自分の物は見られません(>_<)
こんなこと言うと、可哀想ですが、
とにかく連れて行くだけで、
疲れちゃいますよね~(--;)
あ、母はトイレだけは遠いので、
それだけは助かります(((^_^;)
by ray-garden | 2015-01-09 11:52 | | Comments(4)