人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でも、ルールがあります(((^_^;)

母との暮らしにも、大分慣れてきましたが、
相変わらず、日々小さなイライラはあります。

一時間ほど前のこと、
階段下から、母が私を呼びました。

「みずたま~、目覚ましが二つとも無いと、
お母さん、困るんだけど」

ネットで、時計を注文して、
届くまで、母の目覚ましを一つ借りてるんですが、
二つとも無いって・・・?


私「一つはお母さんに言って、借りたでしょう?ピンクじゃない方」

母「ピンクの方も無いんだよ。お前が持ってったんでしょう?」

私「ピンクのなんて知らない。
いつも言ってるけど、親子でも人のものを
勝手に使ったりしないから」


母は、いつも部屋がごちゃごちゃで、何か見つからないと、
私が持ち出したと言い出します。
これは親子でも、言われると嫌なものですね。

納得できないと、私の留守に、
部屋に入って、探すこともあるようです。


母は、気づかないと思ってますが、たまに部屋に入った形跡があるので、すぐに分かります(笑)

これも、まいっちゃいますね。
すごくストレス溜まります(--;)


さて、どんな対策を立てましょうか(((^_^;)
by ray-garden | 2015-01-08 23:10 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま