明けまして、おめでとうございます!

て、ちょっと遅いですが(((^_^;)

今年も、どうぞよろしくお願いします。


目を痛めてから、ほとんど更新をしていなかったんですが、
久しぶりでパソコンを開いたら、
じぶんのブログに、ログインが出来なくなってました。

そこで、パスワードとか入れてみたら・・・
え?違います?

何で?

訳が分からなくなり、
いろいろやってみたんですが、
目がつらくなってきて断念(T-T)


本当に、パソコン音痴の私です(>_<)

で、思い出したんですが、<何年か前のこと。


ゆうちょ銀行に口座を作り、<全く利用しないでいて、>
そこにお金が振り込まれたので、
カードで引き出しに行くと・・・

私の思っていた暗証番号では無くて、

いつも、大体パターンは同じで、
2種類か、3種類以外には考えられないのに、
全部ダメでした。


どうにもならなくて、
窓口に相談し、文書で送ってもらうことに。

七日ほどで届いたんですが、
そこにあった4桁の数字・・・

まったく理解できないものでした。


何の記念日でもなく、誰かの誕生日でもなく、私に縁も所縁もない数字で、
いくら考えても、思い出せないんです。



狐につままれたような、
本当に気持ち悪くて・・・

今でも、その数字、
解明できません(((^_^;)


家族に話せば、きっとボケてると言われるでしょうね・・・




これは、スマホからの投稿で、
私には写真など入れられないので、
以前のお話の続き、なかなかアップできず、すみません(((^_^;)


こんな情けない私ですが、
今年もなかよくしてくださいね(^^)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by myurinm at 2015-01-05 07:26
おはようございます。
と言うより「明けましておめでとうございます」
時々拝読させて頂いております。
何処も大切ですが
特に目は大切です。
無理せずぼつぼつ、ゆっくりとね(^-^)
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-01-05 09:12
今年もよろしくお願いします♥

暗証番号・・・なんだかモヤモヤ~ッとする出来事でしたね。
それで、縁も所縁も思い出せない暗証番号は、変更されましたか~? 
口座開設の理由から思い出してみるのは?
その日付けに因んでたりってことない?
家族に叱られても 聞いてみられてはいかが?
何かヒントを得られるかも?「あ~!そうだった!!」と溜飲がさがれば すっきりするでしょうしね?
今後の入金は わっちの口座に入れてもらいたいものです!!( *´艸`)ぐふふ♪
喜んで使わせて頂きますことよ~♪(*´▽`*)
そうそう!暗証番号ね、わっちはもう覚えられません!(キッパリ!)
そうなってから「金融口座は、増やさない!」と決めましたの。
わっちにこんな日が来ようとはねぇ・・・(ため息)
何でも記憶した若い頃が 懐かしいですわ・・。
Commented by suu-life at 2015-01-05 11:01
みずたまさん
新年明けましておめでとうございます。

また、結膜下出血されて大変ですね。
早く治りますようお祈り申し上げます。
お大事になさって下さいね。

私はカメラが古くて調子悪いので
殆どがiPhoneから投稿しています。
今年はカメラを新調したいけど
カメラを新しくすると、パソコンも古いので
新しくしたくなります。
でも、パソコンがいいかiPadかタブレットか
それも迷うところで決めかねています。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。
Commented by きっしぃ at 2015-01-05 18:07 x
パソコンの設定がなにか変ったんでしょうかね~(>_<)
目が辛そうで心配です
どうぞ、ムリのないようにね

今年もどうぞ、宜しくお願いします (o^^o)/
Commented by YUKI at 2015-01-05 23:53 x
最近、私は視力が落ちて(老眼なんですが)本当に困っています。目は大事ですね。お大事になさってくださいね。
実は、私も何でこんな暗証番号にしたのかわからないものがあります。私は忘れちゃうので手帳にすべて書いてあるのですが不思議なんです。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-01-06 08:21
みゅりんさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます(^^)
本当に体は労らなくちゃいけませんね。
どこもかしこも老化してきて、
いやになっちゃいます(>_<)
ご心配いただき、ありがとうございます。
ログイン出来ましたら、私もリンクさせていただきますね(^^)
Commented by ray-garden at 2015-01-06 08:32
わっちさん、今年もよろしくお願いします(^^)

わっちさんのコメントを読んでいて、
ひとつ考えたことがあります。
もしかして、慌てて申込用紙を書いていて、
4桁の数字の欄を、その日の日付と間違えたのでは?と、思いました。
そそっかしいので、あり得ないこともないです。
三男の誕生日の一日あとの、数字なんですよ。

今年の目標は、この早とちりを返上することですかね(笑)

あ、覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが、前にお話しした綿入れ半纏、
以前の上司のお母様に先日お願いしました。
高齢の方なので、時間がかかるとのことですが、出来上がりが楽しみです!

Commented by ray-garden at 2015-01-06 08:38
suuさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
私も余裕があれば、いろいろ新しくしたいです。
一番新しくしたいのは、夫ですが(笑)
目が不調だと、肩凝りがひどいです。
お近くなら、ぜひマッサージを受けに行きたいところです。
お話しをしながら、心身ともに癒されそうですね。遠くて残念・・・
Commented by ray-garden at 2015-01-06 08:46
きっしぃさんへ
お買い物サイトなんかでも、暫く開かないと、
ログイン出来なくなっちゃって、
いつもイライラしちゃいます(>_<)

目の不調で、ずっと気が重かったんですが、
元旦のニューイヤー駅伝と、
箱根駅伝の青山学院の初優勝で、
出岐くんファンの私は、テンション上がりました!
今年はきっしぃさんを見習って、
せめてウォーキングくらいは、続けようと思います(((^_^;)
Commented by ray-garden at 2015-01-06 08:52
YUKIさんへ
ありゃ、YUKIさんでもそんなことあるんですか。びっくりだけど、嬉しいです(笑)
何でも、控えておかなくちゃだめですね。
若い頃とは違いますね。
私はかなりの近視なので、裸眼でもまだ小さな字は読めるんですよ。
一つくらいはいいところないとね(笑)
お互いに、目を労りましょうね(^_-)
Commented by なでしこ at 2015-01-06 10:05 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この年になるとあちこちにガタが来ます。
隠れ脳梗塞やボケが心配で年末に脳の検査をしました。
今の所異常がなく良かったです。

みずたまさんも目の調子が悪いとか、心配ですね。
目は大事ですから気を付けてくださいね。

今年も歳に負けないよう頑張りましょうね!
Commented by waku59 at 2015-01-06 13:49
あけましておめでとうございます。

今年も様々なレポートを楽しみにしています^^
Commented by 三日坊主男 at 2015-01-06 19:40 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ログインできなくなっちゃったんですか~?(>_<)
きっとパスワードの変更できると思いますよ。
ちなみに僕は忘れた時のためにパスワードやIDはパソコン内に保存しています。
Commented by ray-garden at 2015-01-06 22:12
なでしこさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)

脳の検査ですか、やっておけば安心ですよね。
異常がなくて何よりでしたね。
私は、職場の健診で、また脂肪肝でした。
そんなに食べないのに、いつもなんです。
さらに、健康に注意したいなと思います。
今日は、ずいぶんと目が楽になり、嬉しい限りです(^-^)v
Commented by ray-garden at 2015-01-06 22:15
ワクさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
はい、目が治ったら、またお馬鹿話を、
いろいろと書きたいな~と思ってます(笑)
Commented by ray-garden at 2015-01-06 22:18
三日坊主男さん、あけましておめでとうございます!
パスワード、以前にも似たようなことがありましたが、すぐに解消できたんですが、
今回はちょっと、訳がわからないんです(((^_^;)
今年の手帳には、パスワードを控える欄が、
たくさんあるので、活用します(^^)
今年もよろしくお願いしますね~!(^_-)
by ray-garden | 2015-01-04 22:00 | つぶやき | Comments(16)