長年のお悩み解消!

ごめんなさい(T_T)

運命の出会い・・・
実は写真が用意できませんで、
次回になりました(T_T)



最近の私の平均睡眠時間、
なんと7時間です!

何十年と、寝不足生活を続けてきた私が、
夜十時台に布団に入ることも少なくありません(*^^)v


今までの睡眠時間は、平均5.5時間。
毎年元日のに思いつく今年の目標は、

「早く寝る!」(笑)
その私が早寝早起きしてます。

それもひとえに、部屋にテレビが無いおかげです(^_^;)

もともとそんなには見ないんですが、
夜遅くの番組を、だらだら見てしまうことが有りました。


今回、どうしようか考えている最中に、
また結膜下出血を起こし、
今までよりも太い血管が切れてしまって、

「目を相当酷使してますね」と言われたので、
やはりこのままテレビ無し生活を続けることにしました


自覚はありませんでしたが、
テレビ、パソコン、スマホ・・・
多少は中毒だったのかな~と思います。


とにかく時間が増えました。
あとは、この時間をどんな風に使うかですね。


という訳で、
実家暮らしは、睡眠不足を解消してくれました。

お肌なんて、(私しか気づきませんが)
全然違いますよ~!(*^^)v


あとは・・・
ひたすら、寒い!!! (笑)





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by きっしぃ at 2014-12-22 18:03 x
油断していたら、1日中テレビがついている事が有ります(^^;
ある意味、時計代わりになっています

朝はオットが出勤して少ししたら消すようにしています
でも、夜はダメ
ダラダラと見てしまいますね~

思い切らないと生活改善はできないな~

睡眠不足が少しでも解消されて良かったです(*^-^*)
少しでも身体を休めてください
寝不足はお肌にも悪いんですね(・・;)
Commented by YUKI at 2014-12-22 22:23 x
やはり寝ることはお肌にもいいんでしょうね。
私は睡眠時間が短いので、なんとか早く寝たいと思っていますが、いつも気が付いたら深夜なんです。
TVとパソコンが駄目なんですね~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-12-23 22:09
きっしぃさんへ
そうなんですよね、時計代わりみたいな時、
よくありますよね(((^_^;)
本当に目が弱いんですが、
細かいことをするのが大好きで困ります。
だから、思いきってこの生活を、
続けてみようかなと思います。
年齢に逆らわず、早寝起きに・・・
Commented by ray-garden at 2014-12-23 22:12
YUKIさんへ
ブログをやっている方は、夜更かしの方が、
多いような気がします。
私も含めてですが(((^_^;)
この際、ずっとこの生活のリズムで、
続けてみようと思っています。
お肌は、絶対違いますね(^-^)v
Commented by みお at 2014-12-24 11:42 x
みずたまさん、お大事にしてくださいね・・。
私も目の病気があるので、TVをみることがあまりないです。(仕事上、PCやスマホはどうしても必要なのでこちら優先になってしまうので・・。)
良い睡眠は良いお肌を作る・・私もそう聞いたことがあります。(^^)/
Commented by ray-garden at 2014-12-24 21:49
みおさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
今、目が最悪の状態で、かなり神経を使って、
労っている状態です。
エアコンが、がんがんかかっている母の部屋では、五分で目が辛くなってしまいます。
ひどい結膜下出血と、ひどいドライアイの、
ダブルパンチです(T-T)
目は、これからも大切にしたいですね・・・
Commented at 2014-12-27 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-12-27 12:57
鍵コメさんへ
コメント、有り難う御座います。
身体は元気ですが、目がかなり重症で、
今日からの仕事にも、穴を開けてしまいました。
治りましたら、改めてメッセージを送らせて頂きます。
ご心配いただき、有り難う御座います。
よいお年を・・・
Commented by 三日坊主男 at 2014-12-30 19:23 x
実家暮らしの思わぬメリットですね(笑)
テレビにパソコン、スマホ・・・現代人は目を酷使し過ぎですよね!って俺もかなり酷使してます(^_^;)
テレビっ子の俺はテレビをやめれません(笑)
睡眠が多いのは体に良い影響を与えると思いますよ!
by ray-garden | 2014-12-22 13:20 | 健康・美容 | Comments(9)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る