今年もお泊り忘年会(*^^)v

12月の初めに、毎年恒例の、
お泊り忘年会がありました。


仕事を終えて待ち合わせ、
ご飯を食べて、ぶらぶらして、
夜中までお喋りして、
翌日のお昼に解散します。


毎年横浜だったのですが、
今年はシーサイドホテル江戸川
(葛西臨海公園内にあります)に泊まりました。

d0299604_19185198.jpg

夕方、駅に到着した時は、
こんな風景が広がっていました。



d0299604_1918730.jpg

ここが今回のお宿です。
とても落ち着いた雰囲気ですね。

d0299604_19293714.jpg




部屋は二階の特別和室。
でも、四人で積み立てをしていたので、
今月苦しいけど、来られました(*^^)v


d0299604_19194581.jpg

玄関?から、こんなに広いです。
靴50足はいけますね(笑)

d0299604_1920389.jpg

こちらは会議室のようなお部屋。
四人ですから全く使いませんでした。
ちょっともったいないですね。


d0299604_19303288.jpg




荷物を置いたら、まず観覧車へ。

d0299604_19243732.jpg

遠くにディズニーランドも見えました。



食事は一駅先の、舞浜の、
イクスピアリの中で食べました。


もっとぶらぶら見たかったのですが、
バルコニーから、DLの花火を見る予定で、
イクスピアリは早々に引き揚げました。


広いバルコニーからの花火です。
遠いけど、皆で見ると良い思い出になりますね(*^_^*)

d0299604_1922010.jpg

今回、ここに決めた大きな理由の一つはコレです。
大きな眺めの良い檜風呂です。

d0299604_19222526.jpg


家族みんなで入れるゆったりサイズで、
と~っても気持ち良かったですよ(*^^)v
d0299604_19225168.jpg


ブラインドの向こうは、
葛西臨海公園の景色が広がっています。


とても静かで綺麗で、落ち着いた良いお宿でした。


チェックアウトした後は、
みんなで水族館へ。

なんと・・・
ここで私は運命の出会いをしてしまうのでありました。


to be continued・・・



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by YUKI at 2014-12-19 20:51 x
いいですね~お泊まり忘年会!
楽しいだろうな~
帰る心配をせずに飲んでおしゃべりが出来ますね。
花火も一緒に見て、いい思い出になりましたね。(*^_^*)
Commented by ゴル子 at 2014-12-20 04:39 x
みずたまさんにとって、今年は激動の日々だったのでは、ないでしょうか。
積立正解! 頑張った自分にタップリ御褒美!!いいですね。
メンバーは友達?ですよね。
(正直、私は女友達との時間が一番、本音で話せてリラックス出来る(^^♪)
なになに?サプライズ??又の更新を楽しみにしていますね。
Commented by ray-garden at 2014-12-20 10:28
YUKIさんへ
もう五回目になります。
子育て終了主婦の特権ですね(^-^)v
今年の宿は、なかなか好評で、
本当にゆったりしていました。
お喋りは、いくら時間があっても尽きませんね(^^)
Commented by ray-garden at 2014-12-20 10:32
ゴル子さんへ
友人です。家族では、泊まりはキャンプくらいですね。
今年は母に振り回された年でしたね。
後半は、特にバタバタ!
昨日、とうとうマッサージにかかりました。
暫しの間でしょうが、取り合えず生き返りました(*^^*)
運命の出会い・・・
さて、何でしょう?(笑)
Commented by みお at 2014-12-20 12:46 x
1枚目の写真の中の風景・・素敵ですね。(^^)
なんだロマンチックです~・・。
お部屋の中もゆったりした広々スペースで
本当に癒されそうです・・。
運命の出会い・・私もとても気になっています。(^^)/
Commented by ray-garden at 2014-12-20 16:42
みおさんへ
駅を降りた瞬間に、噴水があがっていて、
夕方の空とコラボしてました。
なんか幻想的でしたよ(*^^*)
運命の出会い、ちょっとおバカな話なので、
期待しないで下さいね~!(((^_^;)
Commented by sato933 at 2014-12-20 19:02
ん?ん?どんな出会いが・・・
続きが気になる^^

葛西の観覧車。
遠くからでも良く見えますものね。

いいですね~、気の合う友達とのお泊り忘年会。
この一年がんばった自分へのご褒美ですよね^^
Commented by ray-garden at 2014-12-20 23:32
さとさんへ
最近は、毎日母と二人で過ごすことが多かったので、
テンポの良い友人たちと楽しくお喋りできて、本当にリフレッシュしました(^-^)v
運命の出会い・・・
私はちょっと変わっていることを、
頭に入れつつ、お待ちくださいませ(((^_^;)
Commented by きっしぃ at 2014-12-21 15:47 x
運命の出会い・・・❤
気になる、気になる~~~( *´艸`)

とても素敵なホテルですね
お風呂から景色が楽しめるんですか?
花火が見えるなんて思い出に残りますね
たくさん楽しめて良かったです(*^-^*)
Commented by ray-garden at 2014-12-21 20:11
きっしぃさんへ
はい、ひのきのゆ~ったりサイズのお風呂から、葛西臨海公園内の、のどかな風景が見られます。
何だか不思議な感じだけど、気持ち良いです!
今回は、ここでお食事はしていないので、
次回は、ぜひにと思っています。
運命の出会い、明日アップしたいと思います(^^)
Commented by junko at 2014-12-21 21:14 x
ウン十年前、20代のOLの頃、泊ったことがあります。
懐かしいです(^_^)
お友達同士のお泊り会、楽しそうですね。
二つ前の、お友達との記事で、みずたまさん、心配でしたが、気の合うお友達がいれば大丈夫ですね(^^)v
自分が気を遣ったり、我慢したりする友達よりも、一緒にいて自分が自分らしくいられる、楽しい関係が一番ですね♪
Commented by ray-garden at 2014-12-22 15:06
junkoさんへ
そうですね、お泊まりでお喋りは、
いくつになってもワクワクしますね(*^^*)

彼女は、以前も仕事繋がり、今回もですが、
言わば、借金繋がりでしょうか・・・
とにかく私は助けのいるときだけの、
友達だったんでしょう。
私も彼女が特に好きな訳ではありませんでしたが、
いつも大変だという話をしてくるので、
協力してたんです。
だから、お付き合いがなくなっても、
はっきり言って、何も感じません。
もう私は利用できないと分かったから、
彼女からは一切、連絡しないでしょう。
すっきりします。
ご心配いただき、嬉しいです。ありがとう(^^)
by ray-garden | 2014-12-19 19:31 | お出かけ | Comments(12)