毎日母と、プチバトル!

もう母との暮らしに慣れました。
以前ほど、大きなイライラは無くなりましたが、

それでも、
小さなバトルが日夜繰り広げられています(笑)

母の部屋以外は、八割がた片付けが終わりました。

台所は、本当に大変でした(>_<)

母は全然物を大切にしないのに、<捨てるのが嫌いで、
私がごみ袋に入れたものを、
もう一度、引っ張り出します。

母「これ、けっこう高かったんだよ
捨てたらもったいないよ」

私「お母さん、値段じゃなくて、
」この先使うかどうかで決めてくれる?
本当にこれ使うの?」

母「だって、けっこうな値段したんだよ」

私「それなら、もう少し大事にすれば。
こんなに汚くて、最後に使ったの何年前なのよ。存在すら覚えてなかったじゃない」

母「でも、使うんだよ」

私「本当に使うのね!
私がゴシゴシ洗って、結局使わなかったとか、ほんとにやめてよ、頼むよ」

こんな会話、何回したかな~?(((^_^;)



あちこちに、ものすごく汚れたものを発見して、
「お母さん、何これ?」

と言うと、
「そうなんだよ、汚いんだよ~」と、
被害者みたいな、他人事みたいな(((^_^;)


でも、昨日シマホでの買い物の帰り、

「何でもあるんだね~。
ここがスマホでしょ?」

と、ヒットを飛ばしてくれました(笑)


その後、シマホの話をするたびに、
一瞬、どちらか迷ってしまう私です(((^_^;)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by YUKI at 2014-12-17 23:41 x
お母様、可愛いわ~(*^_^*)
みずたまちゃんは大変でしょうが、会話を想像したら、なんだかすごく可愛らしいお母様に思えます。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-12-18 17:48
YUKIさんへ
本当に漫才のボケに使えそうな発言が一杯の母です(^_^;)
疲れますが、もう仕方ないですね。
自分の為にも、あまりイライラしないようにしたいです。
良い所もあるんですけどね~!(笑)
いつも優しいメッセージを有り難うございます(*^_^*)
Commented by きっしぃ at 2014-12-18 18:04 x
んっ???
シマホって何ですか?
島忠なら娘の近くにあるホームセンターだけど
違うよね(^-^;
Commented by ray-garden at 2014-12-18 22:09
きっしぃさんへ
シマホは、島忠ホームセンターなんですが、
色々なお店が入っていて、
シマホモールとなっています。
テレビで草剪くんのCMやってますが、
あれ、地域限定なんですかね?
うちの近くのは、一年前に出来ました(^^)

Commented at 2014-12-19 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-12-19 14:25
鍵コメさんへ
そうなんです、忘れたと言われると、
もうお手上げですよね(>_<)
それ以上、責めるわけにはいきません。

あ、そちらのオートレース場、
もちろん分かりますよ(笑)
鍵コメさんの趣味の旅行で、
こっち方面にいらっしゃる時は、
女性に人気のホテルなんかも分かりますので、
早めに教えて下さいね(^-^)/

体調を崩さず、計画実行出来ると良いですね。
楽しみにしていま~す(*^^*)
by ray-garden | 2014-12-17 22:23 | | Comments(6)