豚汁からバンドエイド!(>_<)

今日は仕事でした。

仕事の日は、お弁当を買って帰ることも多いです。


母はお弁当じゃ嫌だと言うので、
前日、大目に作ったおかずや、

店屋物を取って食べます。



今回は夫と三男と私の三人分の、
お弁当と、豚汁を買いました。


もう食べ終わる頃、
豚汁を飲んだら、何か変な食感が・・・

ん?
何かの皮かな~?と思い、
出してみたら・・・


なんと、バンドエイドでした!!!

ものすごく気分が悪くなり、
口に入っている豚汁は、すぐに吐き出しました。


誰かの指に巻いてあったんでしょう。
丸くなっています。



昔、調理の仕事をしたことが有ります。

指にケガをしている人は、
調理用の薄い手袋の上

もう一枚手袋をしていました。

それくらい注意をするはずなんですが、
どうしてバンドエイドが入っちゃうんでしょうか?


勿論、すぐにお弁当屋さんに電話しました。


中年の女性が出ました。

「え~、豚汁にですかぁ~?」

「バンドエイドがですかぁ~?」

なんて感じでだらだらとした反応。



この人、いつになったら、
申し訳ありませんて言うのかしら?

と思うくらい、
なかなか謝罪の言葉が出ないんですよ。



やっと申し訳ありませんと言った後、

「お近くなら、豚汁をお持ちします」
と言われました。


こんな気分で、また豚汁飲むわけないですよね(^_^;)

同じお鍋ですから、夫と三男の豚汁も、
バンドエイドのお出汁が出ちゃってますよね(>_<)



何となく、前半の会話の態度が、
この人、クレイマー?みたいな感じだったので、

非常にモヤモヤしました。



返金しますと言われたので、
明日、仕事の帰りに寄ります。


返金よりも、電話の応対の仕方に、
さすが?の私も、一言物申してこようと思います。


皆さんなら、こんな時はどうしますか?



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






Commented by きっしぃ at 2014-12-09 20:09 x
それは最悪でしたね(→o←)ゞ
お近くなら・・・とかって問題じゃ無くて
すぐにでも謝罪に足を運ぶべきだと思いますけど・・・
何だか納得が出来ない対応でしたね(~_~;)
Commented by YUKI at 2014-12-09 22:07 x
それは、さすがの私もお店に電話しますよ。
私は我慢強い方ですが、伝えずにはいられません。
本当なら向こうからお詫びに来るべきことだと思いますよ~。
(`´)
Commented by at 2014-12-10 00:21 x
こんばんは
トン汁からバンドエイドなんて気分悪くなるの当たり前です。
お店の人がそんな対応ならば電話した方が悪いような感じにとれちゃいますよね。
大手のチェーン店ならばそちらに抗議したくなります。
相手さんから謝りに来るべき出来事だと思います。
まったくプンプンって感じですね。
Commented by ray-garden at 2014-12-11 20:22
きっしいさんへ
豚汁、届けますって・・・
的はずれの対応に、戸惑いました(((^_^;)
どういう事態か全然分かっていないんですね。
でも、翌日どうにか解決しました(^^)
Commented by ray-garden at 2014-12-11 20:26
YUKIさんへ
そうですよね。今回ばかりは、我慢することじゃありませんよね。
衛生上の問題もありますから。
友人の知恵袋さんに相談し、
翌日、苦情窓口に電話し直しました。
Commented by ray-garden at 2014-12-11 20:30
夢さんへ
大きな問題だと分からない人に、
豚汁届けていただいても、意味ないですよね。
あの疑ったような受け答えが、
バンドエイド以上に、モヤモヤしました。
翌日、話の通じる方とお話をしまして、
一応、すっきりしました。
Commented by ゴル子 at 2014-12-16 05:11 x
やだーーー(# ゚Д゚)そんな豚汁、二度と飲みたくないわ。
ところで、更新が途絶えているので何かあったのかなぁ~って。。。
お元気ならば、いいんだけど。
Commented by ray-garden at 2014-12-16 07:20
ゴル子さんへ
しばらく豚汁は、飲みたくないですね(((^_^;)
これ、けっこう大変なことですよね(>_<)

実家暮らしで、パソコン環境がないために、
ときどきスマホから投稿しています。
今は、目の調子も悪いので、
以前のように毎日は出来ない状況です。

元気です。毎日、イオン君とブブちゃんの、
可愛い姿も拝見してますよ~!(^-^)v
Commented by ゴル子 at 2014-12-19 05:14 x
お元気そうで良かった!
私ね・・・・
みずたまさんのブログを‘おきにいり’に入れていあるので更新されれば即、読める様になっているの。
でも、何故か「豚汁」でストップしており、あれ~~と違う所からアクセスすると更新一杯されているではないですかΣ(゚д゚lll)ー
兎に角、お元気で安心しました。
PS=お金を貸して欲しいと仰る方、友達ではないと思います!私なら貸さないなぁ~。
Commented by ray-garden at 2014-12-19 06:39
ゴル子さんへ
ご心配、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)
前と比べたら、途切れ途切れ、
または、写真も無し!
お出掛け話も減りましたが、
地味に更新したいと思います。
友人の事、やはり私は甘いんですね。
自分にも人にも(((^_^;)気を付けます・・・
by ray-garden | 2014-12-09 19:31 | つぶやき | Comments(10)