よい夫婦は真似しないでね(^^)

めっきりと夜は寒くなりましたね。

実家に来て、三日が過ぎました。
もともと暮らしていた家なので、
懐かしい気持ちもありますが、
一昨日と昨日は、よく眠れませんでした。
なんだか色々考えてしまって、ちょっと興奮状態です(((^_^;)

母が、ガスをつけたままにしたことから、急に実家暮らしが決まったので、
準備も何もしてませんでしたからね(>_<)
色々、愚痴を書いてきましたが、
母も気を遣っているんだなと思うこともあり、私のストレスもおさまってきました。

明日は母もデイサービスで、
私も近場に紅葉を見に行きます。
夫の提案です。
実はきょうは35回目の結婚記念日です。
夫は昨日に続いて、今日も飲みに。
二人の間で記念日の話はありません(笑)

多分気づいてますが、面倒くさいんでしょう。私も同じような感じですね(((^_^;)
こういうのって、温度差があると嫌な雰囲気になるんでしょうね。
私、けっこう楽な奥さんかも(^^)

若いご夫婦は、決して真似しないで下さいね(笑)r>



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

Commented by junko at 2014-11-24 16:58 x
結婚記念日、おめでとうございます。\(^o^)/
35年…凄いです(゜o゜)
みずたまさんご夫婦は一緒に温泉に行ったり、映画やキャンプに行ったりと、一緒に過ごす時間を楽しみながらも、それぞれの時間も楽しまれて、とっても素敵なご夫婦だと思います。
二重生活、なかなか大変だと思いますが、紅葉とご主人とのお出かけがよい気分転換になると良いですね♪
Commented by 実桜 at 2014-11-24 17:57 x
結婚記念日、おめでとうございます。m(__)m
今日はご主人とお出かけなのですね。(^^)
今の時期は紅葉が綺麗ですよね・・。(^^♪
(みずたまさんのストレスがおさまってきたということで、私も安心しました・・。)


Commented by ray-garden at 2014-11-24 19:00
Junkoさんへ
ありがとうございます(^^)
期待を裏切るようですが、ぜ~んぜん素敵な夫婦じゃありませんよ。
でき損ないのダメ夫婦でございます(((^_^;)
でも、お互いに自由なので、
私にはこの形はあってますね。
息子たちの親として、これからも平和にやっていきたいです。できれば・・・(笑)
今日は、訳あって、紅葉は温泉になりました。
Commented by ray-garden at 2014-11-24 19:06
実桜さんへ
ありがとうございます(^^)
紅葉は行けなかったんですが、
じつは私も疲れていたので、いつもの温泉で、
丁度良かったです。
実家暮らしは、酔っぱらった夫と、
顔を会わせないだけ、気楽です(^^)v
居心地の良い場所は、自分で作るものと思い、
実家暮らしを楽しみながら、
母の世話をしたいと思います(*^^*)
Commented by YUKI at 2014-11-24 19:10 x
結婚記念日おめでとうございます。
我が家も私が何かやらないと何も起きません。
いつもと同じ日が過ぎてしまいます。
お誕生日も同じかな~何も起こらない・・(^_^;)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-11-24 19:50
ご結婚記念日、おめでとうございます☆
35年ですかぁ~。長い年月ですよね。

わっちも記念日のお祝いはしません。
誕生日も祝いませんしぃ(;・∀・)
わっちらは、もう戦友みたいな(戦友を知らないけど・・・)ものです。
子育てもほぼ終盤になったわっちら夫婦の次のテーマは、「わずかな年金でどう戦うか!?」でございま~す。
Commented by hisa at 2014-11-24 23:55 x
35周年の結婚記念日、おめでとうございます~!
2重生活で、ちょっと大変な時期ではありますけど
御主人なりの気の使い方をされてるんではないですか?
温泉でちょっとのんびり・・・・
よかったですね^^
Commented by ray-garden at 2014-11-25 09:44
YUKIさんへ
実は夫は割りと、イベント好きなんですが、
私のどうでもいいモードが伝染したみたいなんです(((^_^;)
いけないんでしょうが、夫婦のことは関心なくなってしまいました。
普段そうでもないのに、その時だけって、
意味ないかな~と(笑)
でも、二人何とか元気で35年。
やっぱりおめでたいのかな?(*^^*)
Commented by ray-garden at 2014-11-25 09:48
わっちさんへ
わぁ、また新しい考え方!いいですね~!!!
すごく気に入りました(^^)v
我が家の場合も、わずかな蓄えで、
老後を一緒に生き抜いて行く、
まさに戦友ですね(笑)
夫を見ていて、今まで幾度となく考えました。
この人、ダンナとしては困り者だけど、
友達なら面白かったかもって(((^_^;)
またスッキリしました。感謝です!(*^^*)
Commented by ray-garden at 2014-11-25 09:55
hisaさんへ
ありがとうございます(^^)
家事は二倍になりましたが、
別居の良い部分を生かして、
少しでも快適に暮らせるように頑張ります!
夫は 家事一切は出来ませんが、
気持ちの面では協力的。
それだけで十分だと思っています(^^)v
何事にも感謝の気持ち、忘れずにいたいですね。
by ray-garden | 2014-11-23 23:25 | つぶやき | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る