人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との同居スタート!

最近は、温泉以外、どこにも行ってません。
なので、今日も昨日の出来事を・・・


昨夜から、母のところに移りました。


車で一回、自転車で一回、
取り敢えずの物だけ運んだのですが、
考えたら、二階に暖房がありませんでした。

母に言うと、廊下にヒーターが一つあるとのこと。
引っ張り出して、掃除をしていると、

「それ、電気食うねぇ~」と一言!


そりゃ、電気は食いますよ!
じゃなきゃ動きませんよね~?

カチンときました!


「お母さん!
 私に二階で暖房無しでいろって言うの?」

と、思わず言い返しましたよ(^_^;)


母は一年中、エアコンをつけて、
夏は冷蔵庫のように、
冬は汗をかくほど温かくして暮らしています。

私はとてもそのままじゃいられません。

電気代は、我が家と一人暮らしの母と比べて、
母の方が一年中高いんです。


それなのに、そんな言い方は無いでしょう!

母がもう一人で暮らせないから、
私は二重生活をするのに・・・


何も考えずに喋っているんでしょうが、
本当にやりにくいですね(>_<)



実家は築30年の木造家屋なので、
今までと比べると、
昨夜はやはり寒くて良く眠れませんでした。

大工さんが来るまで、
もう少しの辛抱です(^_^;)



今日は頑張ってお風呂掃除をしました。

かなりハードな作業でした(T_T)


結局、一緒に暮らすには、
母が何年越しかに溜めた汚れを、全部綺麗にして、

台所のお鍋なんかも、
全部取り替えないと、ちょっと使えない・・・


色々な負担が、私のお財布と、
体にかかってきます。

夫には何だか言いにくくて・・・
やりくりが大変です(T_T)



せめて、実家で暮らす部屋は、
自分の好きなようにして、

癒されたいな~と思います。


今は自宅ですが、
今夜はCDとか、ジオラマとか、
観葉植物を運ぶ予定です。


たった一つ、確実に今までより良いことは・・・
帰ってきたヨッパライに、
しつこく絡まれないことですね(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-11-22 17:56 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま