忘年会終わりました!

昨日は、仕事の後に、
かなり早めの忘年会がありました。

私の職場は、12月に大きなイベントがあり、
とても忙しいので、

忘年会が早いんです。


お酒を我慢するのが辛いタイプではないし、
お店までの交通が大変なので、

昨日は車で行きました。


軽く迷子になりまして・・・
やっと駐車場を見つけて、30分遅れで到着。


もうすっかり盛り上がってましたよ(^^)

こういう機会に、普段お話しできない人と、
色々話して、親しくなりたいなと思うんですが、

遅れてしまったので、
近くに座れませんでした(^_^;)



二時間でお開きとなり、
外で二次会に行く組と、帰宅する組に分かれます。

その時、帰宅組の男性二人に、
私がちょっと冗談を行ったのがきっかけで、

三人でお茶することになりました。

40代の男性二人は、
丁度、お話したかった顔ぶれです(*^^)v


〇〇課は女性は私一人。
働きやすいけど、仕事の話をする相手がいなくて、
いつもちょっと寂しいなと思ってるんです。

二時間ほど、いろいろとお話出来ました。


普段は口にしなくても、
皆さん同じことを考えているんだな~と、
すごく安心したし、嬉しかったです。

おまけに、
「みずたまさんがいなかったら、
 本当にみんなが困りますよ」
と、言うお言葉を頂戴しました。


もともと優しい男性なんですが、
こんな間抜けな私に、なんて有り難いお言葉(T_T)

また、仕事が楽しくなりました(*^^)v



今までの私の人生、

どうして私ばかりこんな目に・・・とか、

不公平だな~と思うこと、
本当に沢山ありました。

でも、このお仕事に巡り合えて思います。


神様が私をずっと見ていて、
これじゃあんまり可哀想だからと、

今の仕事を与えてくれたんだと・・・


定年まで、いつも感謝の気持ちで、
一生懸命努めたいと思います。



でも、昨日もやっちゃいましたよ。

まず迷子になったし、

みんなでお店を出る時、
間違えて階段の電気、
全部消しちゃいました(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by syuwacchi-tonton at 2014-11-12 10:24
ずい分早い忘年会でしたね。
暮れのイベントに向けた決起集会も兼ねてたりして???

お仕事とのご縁、良かったですね。
今年は、風通しも良くなった事でしょうから
尚のこと良い環境なのでしょうね。
思うようにならないわっちの分まで ご活躍くださいませ☆(*^▽^*)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 10:30
わっちさんへ
お局様がいたのが、ずいぶん前のように感じます(^^)
年末年始は、元旦以外全部仕事なんですよ(>_<)
理不尽なことで、怒鳴られることもたまにはありますが、それはどこでも一緒と、
気持ちを切り替えて、
わっちさんの分まで頑張りま~す!(^-^)v
Commented at 2014-11-12 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-11-12 14:30
鍵コメさんへ
はい、表示されませんよ(^-^)v
私がお休みすると、男性たちが手分けして、
他の仕事の傍らにする作業が増えるんです。
放送や書き物が苦手な人も多いので(((^_^;)
コメント、有り難うございます。
いつもブログは拝見していますよ(^_-)
でも、感想など書けなくて、
ちょっと残念・・・と思っていたので、
この場でもお話しできて嬉しいです(^^)
Commented by YUKI at 2014-11-12 20:46 x
忘年会、行って良かったですね~
いつもおしゃべりしない人とじっくり話せるのもいいですね。とはいえ、私はここ5年くらい職場の忘年会には行っていません。
女性がみんな飲まないので面白くないのよ~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 22:16
YUKIさんへ
お酒の席では、日頃見られない意外な姿が見られて、
ビックリすることが有りますよね~(笑)
男性ばかりの職場で、たまに孤独になることもあるので、
こういう機会は出来るだけ参加したいと思っています(^^)
by ray-garden | 2014-11-12 09:38 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る