バナナ

今日まで仕事で、
公私ともども、少しバタバタしていました(>_<)

目の調子もイマイチで、
珍しく更新が滞ってしまいました。

でも、元気です(^^)



突然ですが、バナナがあまり好きじゃありません(笑)

好きじゃないのは、まるごとのバナナを、
そのまま食べること。

絶対に一本食べるのは無理かなぁ・・・


口の中でモゴモゴして、
すごく飲みこみにくいですよね。


でも、スライスしたものが、
パフェなんかに、ちょっと載ってるのは好きです。

バナナジュースも大好き。


あ、それから、小さいバナナ、
モンキーバナナとかいうアレです。

何故かあれは大好き!
味も違うし、小さくて食べやすいから(*^_^*)



トロピカル系の果物には、目が無いんですが、
果物は甘酸っぱくないと・・・。

バナナって甘いばかりで、
果物と言うよりは、お菓子みたいじゃないですか?



夫はもう3年近く、仕事の日は毎朝欠かさずに、
バナナを一本だけ食べて行きます。

いつも、無くなると補充するんですが、
ここでちょっと難しいことが・・・

バナナの大きさです。

中くらいのものでないとダメなんです。

小さいと足りないし、
大きいものだと、切らなきゃいけない。



先週、(夫の感覚ですが)
ちょっとバナナが大きかった時に、

「これ、残り食べてくれない?」と、
四分の一の切れ端を置いていきました。


「うん、わかった」と返事しましたが、
もう全然食べる気になれなくて。

お昼が過ぎて、じっとバナナを見つめる私(笑)

段々茶色くなってきて・・・

普段、もっと色々無駄なことしてるのに、
何だかすごく罪悪感が(^_^;)


あ~、やっぱり無理です!
この四分の一のバナナが食べられません。



バナナ嫌いと言うと、
「珍しいね~」と言われます。

カレー嫌いよりは、珍しくないかと?

バナナ、食べられない方いますか~?



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by なでしこ at 2014-11-11 09:46 x
みずたまさん、おはようございます。
バナナ駄目ですか・・・
私は今朝もバナナとヨーグルトのみ。
ダイエットでバナナを食べています。
でも全然痩せませんけどね。
Commented by waku59 at 2014-11-11 10:24
うちの26になる娘は高校の頃にお弁当とは別に(!)
バナナをもっていって午前中の休み時間に食べていました。

そこでついたあだ名が「ゴリラ」(笑)

ちなみに隣の男の子は貧乏ゆすりをするのであだ名は「貧乏」(笑)
子どもってあだ名をつけるのが上手ですよね^^
Commented by YUKI at 2014-11-11 19:46 x
う~ん、バナナが嫌いな人は、いないなあ。
バナナが大好きな人もいないですけど、母は身体のために毎日1本食べてます。
確かに、食感がニチャっとして食べにくいかな。(^_^;)
Commented by きっしぃ at 2014-11-11 19:58 x
我が家のオットも毎朝、バナナが必要です(笑)
もう何年もずっとですよ
残ったバナナはスライスして冷凍すると良いと思います
凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけると
とっても美味しいバナナシェイクが出来上がります (o^^o)/
大量に買い過ぎた時には迷わず冷凍してます(#^^#)
Commented by eiruy0531 at 2014-11-12 07:58
バナナは嫌いではないけれど、積極的に食べることはありません
な~んにも他に食べるものがなくて、おなかがすいていたら、食べるかも…程度です
子どもの頃は、食べたいけれど、買ってもらえなくて…
年がばれます(もう、ばれていますが)(^-^)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 08:26
なでしこさんへ
あ、バナナヨーグルトは、半分量を薄切りにすれば、
食べられます(^^)
あの、モゴモゴ感がとっても苦手なんで(^_^;)
バナナ、体に良いんですよね~!
50代は、食べ物だけでは、
なかなかダイエット出来ないみたいですね(笑)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 08:34
ワクさんへ
お嬢さんのあだ名・・・
お年頃の娘さんに「ゴリラ」とは可哀想(^_^;)
では、ゴリラと貧乏が並んで座っていたんですね(笑)
私は高校の時、カリメロって言われてたことが有ります(>_<)

いつもお弁当とバナナなんて、
それだけで元気なお嬢さんだな~という印象ですね(^^)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 08:37
YUKIさんへ
私の周りは、バナナ好きが多いんですよ。
だから、バナナ嫌いなんて~(*_*)と、驚かれます。
うちの母も、最近お通じが良くなくて、
バナナ食べようかと言ってます。
お通じに効果あるんでしょうか?
Commented by ray-garden at 2014-11-12 08:42
きっしぃさんへ
きっしぃさんのご主人も、朝バナナなんですね。
腹持ちが良いみたいですね。
スライスして凍らせて、バナナシェイクですか。
それ良いですね、次からは茶色くさせずに、
やってみたいと思います(^^)
バナナ、スグレモノですものね。食べてみます(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-11-12 08:46
eiruyさんへ
私も、バナナはお腹が空いて何もない時の、
最後の最後の手段?です(笑)
考えてみたら、子供の頃は食べたんですよ。
いつから苦手になったのかな・・・
バナナ、昔は高かったですよね(^_^;)
遠足に、すごく持って行きたかった記憶があります(^^)
Commented by at 2014-11-13 19:40 x
こんばんは
私もバナナ苦手です。
〇秘に効くと思うので買って食べる時ありますが
極力青い熟れてないのを買います。
口のなかでもごもごネチョネチョ感が好きになれません。
バナナの味の濃いミックスジュースも苦手です。^^
Commented by ray-garden at 2014-11-14 11:01
夢さんへ
同じです。まだ青い方が、少し食べやすいですね(^^)
甘すぎて、モゴモゴすると、飲みこめなくなっちゃう(笑)
でも、熟して茶色い斑点が出たバナナの効果はスゴイみたいですね~!
私は幸い、お通じは一年中バッチリです(笑)
Commented by 三日坊主男 at 2014-11-21 21:02 x
僕もバナナちょい苦手です(>_<)
ホント、モゴモゴして飲みこみにくいですよね~
でも味はわりと好きです!
バナナって免疫力を高める効果あるらしいですよ!便通も良くなりますしね。
毎朝食べるのは良いと思いますよ♪

ちょっと話それますが、秋田には「バナナボート」というバナナをスポンジケーキで巻いて中にクリームがたっぷり入ったお菓子があります♪
これがまたおいしいんですよね~(^-^)♪
聞いたところによると秋田にしか売ってないみたいです!
みずたまさんにも味わってもらいたいですね~♪
Commented by ray-garden at 2014-11-22 00:01
三日坊主男さんへ
バナナ、嫌いな方って、
思ったより少ないんですよね。
お仲間ですね(笑)
バナナボート、美味しそうですね~!
ぜひ食べてみたいです。
薄く切れば、全然いけます(^^)v
そうそう、バナナはスグレモノなんですよね!
母もバナナで便秘が改善されました(((^^;)
いつか、三日坊主男さんと、
色々お話し出来たらいいですね!(^^)

by ray-garden | 2014-11-11 08:54 | つぶやき | Comments(14)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る