次男の話にドキドキ!

昨日は、孫娘美優の、
14歳の誕生日でした。

おめでとう~!\(^o^)/


この子の誕生日だけは、
いつも我が家でやり、料理は大体手作りします。


今年のメニューは・・・

カキフライ
カニ爪フライ
3種のソーセージ
ピザ二種
トマトサラダ
豆腐サラダ
エビのサラダ
帆立の炊き込みご飯

そしてケーキ



夕方から、若い叔父さん二人とKちゃんと、
孫娘と4人で、プレゼントを買いに行きました。

今回は、スタジャンと、キャップを、
買って貰って帰ってきました。


孫娘の買い物を見て、
今どきの中学生のファッションを知る私です

美優が最近、プロ野球が好きだという話を聞き、
話は昔々に・・・


我が家が毎年、東京ドームに、
巨人戦を見に行っていた頃のことです。


私はとにかく落合博満の大ファンでした。

以下、次男の記憶。


ある時、試合の途中でお母さんにねだり、
売店に行ったのですが、

自分の欲しい物ががなかなか決まらず、
チェンジになって、
落合選手の打席が迫っていました。


お母さん(私)は、
「〇〇クン、早くしてね、
 もう始まっちゃうから!」と、催促したけれど、


それでも、なかなか決まらず、
結局、落合選手の打席になり、

通路を歩いている時に、
なんとホームランを打って、歓声が上がってしまい・・・



と、そこまで次男が話したところで、
すご~く嫌な予感がしてきました。


その出来事は覚えてるんですが、
結末までは記憶がありません。

とにかく私は、大好きな落合選手を見に、
わざわざドームまで行ってるので、

ホームランを見逃したら、
何しに行ってるのか分からない訳です(^_^;)


もしかして・・・

「ちょっと!!!
 アンタがモタモタしてるから、
 落合のホームランを観そびれたでしょう!!!
 もう、どうしてくれんのよ!」

なんて、言っちゃった?(>_<)


もうドキドキしながら、
部屋の隅に立って、話の続きを聞いてました。

息子に謝るパターンかしら?(^_^;)


すると、

「いや、お母さんは別に怒らなかったけど、
 ホームランの歓声を聞いて、
 見えてないのに、一緒にバンザイしてる姿が、
 子供心に可笑しかった。」

「でも、お母さんに悪いことしたな~と思ったよ。」


あ~、良かった!
もうホッとしましたよ(笑)

若気の至りで、次男を怒ったとばかり思ったので(^_^;)


その後は、定番のみんなでゲーム!
あっという間に、11時を回ってしまい、
楽しい誕生日になったことでしょう(*^^)v


それにしても・・・

出来の悪い母は、
すねにいっぱい傷を持っているのです(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by YUKI at 2014-11-03 23:42 x
良いお母さんじゃないですか~
微笑ましいわ~
私ならきっと怒っていると思います。
優しくて明るいお母さんだったのね。
美優ちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-11-04 11:43
YUKIさんへ
しょっちゅう怒ってたんですが、
その時は」セーフ!(笑)
ひやひやもので、話を聞いていました。

有り難うございます!
ばばは、ちっとも成長しないのに、孫娘は14歳!(笑)
Commented by at 2014-11-04 19:45 x
お誕生日会ごちそうですねぇーーー
私のすねも傷だらけです。
小さなころの息子には本当に申し訳ない事したと思います。
Commented by ray-garden at 2014-11-05 08:26
夢さんへ
孫と三男が外食嫌いなんです。珍しいですよね(^_^;)
この日は、炊き込みご飯を失敗して、
柔らかすぎちゃって、ガッカリでした(T_T)
昔は毎日、子供を怒鳴ってました。
今考えると、そんなに大したことじゃなかったのに(^_^;)
by ray-garden | 2014-11-03 20:34 | 息子・孫 | Comments(4)