おバカな兄弟(子育てエピソード)

長男と次男は、3歳違いです。

もうとにかく幼い頃は、しょっちゅう喧嘩ばかりで、
私のどなる声は、ご近所にも響き渡っていた事でしょう(^_^;)

長男が弟に、容赦なくがんがんやってましたから(>_<)


でも、年中一緒に遊びに行ったりして、
学校でよそのお母さんに会うと、

「弟さんの面倒見がよくて、
 優しいお兄ちゃんですね~」なんて言われることも・・・


私は驚いて、
「え?本当にうちの子ですか?
 うちの長男は、今あそこで大きな声出してる、
 青いシャツの子なんですけど、間違えてませんか?」

なんて(笑)


家ではいじめてても、
一歩外に出ると、けっこう弟を守ってるんですね(^_-)


d0299604_11471160.jpg


はっきりは覚えていませんが、
長男が小5か小6で、
次男が小2か小3位の時のことです。


何かでおこずかいを貰って、
大金を持っていた次男。

と言っても、1000円位ですが(笑)


長男にちらちら見せると、


長男(高い可愛らしい声で)
  「お兄ちゃ~ん、お菓子買って~!」

次男「あ~、お菓子か?
   しょうがないな~、買ってやるか」


と言う訳で、二人でコンビニに行きました。


そこでも、

長男「お兄ちゃ~ん、コレが欲し~い」

次男「そんなんでいいのか?   
   じゃあ、買ってやろう!」

という具合におバカなことをやってたらしいのですが・・・



いざレジに行くと、次男の顔色が変わり、
何かガサガサやりだしたそうです。


この頃、二人はいつもスキーの時の、
ウエストポーチを付けてたんですが、

もう必死で中を探しまくり、
無い!無い!と、

本当にズボンも脱ぐんじゃないかと思うくらい、
次男は焦っていたそうで・・・


長男は、
「コイツ、お金を忘れちゃったんだ!
どうしよう、置いて逃げちゃおうか・・・」
と思ったそうです(^_^;)


結局、長男をコンビニに置いて、
次男は家にお金を取りに走ったそうですが、


後々、長男は、
「Tに人質にされた」などと言ってました(笑)


兄弟っていいですね。
こんなことをしながら、育っていくんだな~と思いました。


あ・・・
こんなおバカなことをする兄弟は、
あんまりいませんかね~(^_^;)


でも、想像したら可愛くて・・・
子育ての頃・・・懐かしいです(*^_^*)

d0299604_11474592.jpg





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by suu-life at 2014-10-31 12:34
次男君、かわいい~!
おこずかい貰って自慢気にしてても
子どもだから、何処かに忘れて置いて来ちゃうのね。
無邪気だね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-31 16:52
我家にもお金を忘れてラーメン食べちゃった奴らがいます。(*´з`)=3
よそ様にもいるんですねえ~。安心しました♪(^.^)
Commented by きっしぃ at 2014-10-31 19:48 x
何とも微笑ましいエピソードですね(#^^#)
どちらも素敵な息子さんで
子育ては大成功ですね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-11-01 00:51
suuさんへ
そのときの様子が目に浮かぶようです(^^)
子供って、親の知らないところで、
いろいろなことしてるんだな~と思いました。
ほんと、無邪気ですよね~!
Commented by ray-garden at 2014-11-01 00:53
わっちさんへ
わっちさんの息子さんですか?
さぞかし焦ったでしょうね(((^_^;)
う~ん、どういう状況だったのかしら・・・
きになります(笑)
Commented by ray-garden at 2014-11-01 00:57
きっしぃさんへ
ほんとに、おバカなことやってますが、
子供らしいエピソードですよね(^^)
子育て成功かどうかは、まだ分かりませんが、
兄弟、いつまでも仲良く、と願います(*^^*)
Commented by YUKI at 2014-11-01 02:00 x
仲良しの兄弟だね~~
今から考えると小さい頃は面白いことをたくさんして楽しかったな~って思います。
懐かしいね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-11-01 12:32
YUKIさんへ
あんなに喧嘩ばかりしてたのに、
ある時期からパタリと、無くなりましたね。
それに気づいたとき、喧嘩の声が懐かしく、
少し寂しくなりました(;_;)

兄弟仲の良い姿を見るのは、
親にとって幸せなことですね。
by ray-garden | 2014-10-31 11:07 | 息子・孫 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る