幾つになってもお洒落してね!

おはようございます(^^)

引き続き、日の出山で見つけた、
あの物体の情報をお待ちしております。



昨日は、母と買い物、ランチでした。

相変わらずトンチンカンですよ~(^_^;)


私「今日、お昼食べて、買い物しようよ。
  11時半に迎えに行くからね。」

母「え?何時?」

私「11時半

母「11時?何?」

私「だから、11時半!」

母「あ~、11時半ね。
  ふ~ちゃん(叔母)のお見舞いに行くんでしょ?」

私「それは木曜日、明後日でしょ。
  今日はご飯と買い物。」

母「あ~、お見舞いは明後日か。
  今日は買い物ね。で、何時?」

私「だから最初から何回も、
  11時半て、言ってんじゃないの!

もうキレてますね(笑)



明日、仲良しの叔母のお見舞いに行きます。

叔母はがんを患い、今回再発と言うことで、
入退院後、(娘である)従姉妹の家で養生しています。


先週、約束の電話を入れた時に、
従姉妹から、叔母がネイルに行くと聞きました。


暫く前に、従姉妹がネイルを始め、
私もマニキュアを付けるようになり、

お茶をしながら、そんな話をしてた時、
叔母は黙って聞いていたんですが・・・


やはり女性ですね、
自分もやりたくなったんだそうです。


そういう気持ちになるのは、
とっても良いことですよね。

病は気から!
と、私はいつも信じています。

お洒落を忘れた方は呆けやすいと言いますし、

ネイルなら、一日に何度も、
指先を眺める度に、楽しい気持ちになれますね(*^_^*)


そこで考えました。
欲しがり屋、羨ましがり屋の母のこと。

叔母のネイルを見たら、
絶対に羨ましがるに違いないと・・・


はい、ランチの時に塗ってあげました(笑)
(画像が悪くて、ちょっと爪がガタガタに見えますが・・・)

d0299604_943110.jpg


これだけでも、全然違いますよね(^_-)

83才の母の爪が、
薄いピンクに輝きました。


とにかく、元気で長生きしてください(*^^)v





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by suu-life at 2014-10-29 11:50
お母さん、キレイな手をしてますね。
マニュキュアして爪がキラキラ!
オシャレなお母さんのツボを押さえてますね。何よりの薬になりそうですね。

Commented by hisa at 2014-10-29 12:15 x
優しい娘さんですね~^^
女性って、いくつになっても、ホント、きれいなものやきれいになるということに対して貪欲ですし、喜びも大きいみたいですよ。
今度は、本格的なネイルサロンにお連れしてみたら?
アートな爪にもっとびっくりするでしょうね^^
Commented by きっしぃ at 2014-10-29 16:35 x
お母さま、シワのない若々しい手をされてますね(#^^#)
ピンクがとてもお似合いですよ
華やかな指先でテンションが上がりましたね (o^^o)/
Commented by YUKI at 2014-10-29 18:03 x
本当にそうですね。病は気からですね。
お母様の手、綺麗ですね~
私も見習って母を大事にします。
Commented by amaou777 at 2014-10-29 20:32
私はミミセンザンコウを紹介しましたが
センザンコウで検索すると色んな皮膚の
センザンコウが出て来ます
センザンコウで検索してみて下さい
Commented by at 2014-10-30 00:08 x
こんばんは
家の母も聞こえたふりして話をするのでとんちんかんな会話になります。
会話がとんちんかんでかみ合わなくても、長生きしてほしいと思います。
お母様色白ですねぇ~~綺麗な手です。
Commented by ray-garden at 2014-10-30 07:55
suuさんへ
有り難うございます。
母は年齢の割に、顔にもシミ、皺がほとんどありません。
気が付けば、爪も綺麗だったので、
マニキュアを付けたら、可愛くなりました(*^_^*)
お洒落心、大事ですね~!
Commented by ray-garden at 2014-10-30 07:59
hisaさんへ
有り難うございます。
母の年齢になると、亡くなったお友達も多く、
明るい母も一人でいると、ふさぎ込んだりするようで・・
楽しいことを増やしてあげたいですね。
本格的なネイルですか?
お誕生日、プレゼントに良いかもですね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-10-30 08:04
きっしぃさんへ
有り難うございます。
母はハンドクリームなんて、一度も買ったことが無いんです。真冬でも手荒れ知らずで、羨ましい限りです(^_^;)
そうですね、テンション上がってくれたかしら?
次のデイサービスが楽しみです(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-30 08:23
YUKIさんへ
心配事があると、表情も変わり、
見る見るうちに胃もムカムカして来るし・・・
いつも明るい気持ちでいたいですね。
母と私、爪の形が似ていることに初めて気付きました。
薬指なんてそっくり!
肌の質は母の方が綺麗ですが(^_^;)
色々ありますが、お母様、これからも大切に(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-10-30 08:27
amaouさんへ
有り難うございます(^^)見てみました。
緑色のセンザンコウもいるんですね~!
丸まった形が似ていますが・・・
日本には生息しない生き物なんでしょうか?
中国では食べるみたいですね、もうビックリです(*_*)
情報、感謝します!<(_ _)>
Commented by ray-garden at 2014-10-30 08:33
夢さんへ
お互いに、母親のことで頭を抱えることが多いですね。
でも、気持ちを切り替えながら、頑張りましょう(^_-)
母はシミも無く色白ですが、私はちっとも似てません。
日焼け止めも、ハンドクリームも、
一度もつけたこと無い人なんですけどね~。
母を見てると、やっぱり肌は生まれつきなんだな~と・・
by ray-garden | 2014-10-29 09:52 | | Comments(12)