どうして?

昨日は半日、

さやの湯処で過ごし、夕方帰宅。


夫は、座る間もなく飲みに行ったので、
私はずいぶんとのんびり出来ました。

暇なので、一人でぶらぶら、
夜からショッピングモールに行きました。


あても無く、秋の服を眺めてあちこち・・・

可愛いセーターが有ったので、
手に取って見ていました。


すると、店員さんが話しかけてきて、
二言三言、会話したんですが、

「それだと~、は無いんですよね。
 こっちも、やっぱりが無くなってしまってて。」


え?
何でこの人、Lを探してるの?

聞き間違いかしら???


本邦初公開ですが、

私は身長153センチ(チビです)
そして体重は、47.5キロです(^_^;)


痩せてはいませんが、
パッと見て、Lという体系ではありません。

それに、こういうお店の店員さんが、
お客さんが何も言わないのに、

多少体格良い女性だとしても、
L、Lって何度も言いませんよね?


それとも、私の言葉を聞き間違えたのかしら?



何もお願いしてないのに、
L、Lって言いながら探されて・・・

ちょっと気分が悪かったですね(^_^;)

もやもや~っとした気分で、
お店を後にしました。



その後、鏡がある度に、
正面や横から、
思わず自分の体形をチェックして、


「う~ん、そりゃ痩せてはいないけどさ~、
 小さいし、Lじゃないよね~?」

なんて独り言言ったりして(^_^;)



聞けば良かったですかね・・・

「何でLを探してるんですか?」って(笑)



夫の帰宅は3時半でした。
何故知っているかと言うと、

珍しく夜中にひどい下痢をして、
苦しんでいたからです(>_<)


いつの間にか、お店で寝ちゃったそうです。
この言い訳、何十年も前から聞いてます!

全然、信ぴょう性無いんですけど(^_^;)


もっといろいろパターン増やしましょう!(笑)



、急ですが、また今夜!

BSフジで11時から、

「たけしの等々力ベース」で、
たっぷりとオートレースの紹介をします。

森且行選手も、バッチリ出ますので、
ぜひ!ご覧くださいね!(^^)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






Commented by ゴル子 at 2014-10-23 22:14 x
私は身長153センチ(チビです)
153センチで体重47.5㌔は
どう考えたってLではないでしょ~Σ(゚д゚lll)
店員さん・・・視力は大丈夫ですか・・・???
チョッと失礼ですよ!!

Commented by ゴル子 at 2014-10-23 22:16 x
あれ?最初の1行消去!ごめんなさい。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-23 23:51
もし聞けるんだったら・・・そうですね~、
「あなたはLで大丈夫ですか?」って聞くのはどうでしょう?
かなり遠回しな嫌味になるかしらん( *´艸`)ぐふふ♪
「お主も悪よのう?(*`▽´*)」というみずたまさんのセリフが
聞こえてきそうですぅ♪ イヒッ☆
Commented by waku59 at 2014-10-24 10:33
ワクもいつも一回り大きいのを店員がもってきます。
ワクの場合は顔が大きいからじゃないかと思います(爆)

逆に「いつも小さいのをもってこられて困ってる」と
(そんなの穿けないと)いう仕事場の女性もいます(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 12:50
ゴル子さんへ
ね、ちょっと失礼ですよね?(^_^;)
別に見栄を張るつもりはないし、
店員さんに悪気が無いのも分かるんですが・・・
お洒落をする気が一瞬失せてしまいました(>_<)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 12:54
わっちさんへ
人の話を聞くと、上手い言葉が浮かぶ事もありますが、
自分の時って、帰す言葉がとっさに浮かびません(T_T)
でも、あと二回くらい、Lと言ったら、
何か一言くらい返したかも知れませんね(^_-)
わっちさんの返し、なかなかさえてますね~(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 12:58
ワクさんへ
ワクさんは運動しているから、実際の方が締まってるんじゃないでしょうか?(^^)
私は顔も小っちゃいので、よけいに不思議です。
まあ、歯の浮くようなお世辞を言われるのは、
もっと嫌だから、良しとしましょうか(^_^;)
Commented by きっしぃ at 2014-10-24 16:02 x
LOVELYの ”L” じゃないですか(^^)v
とても愛らしいみずたまさんなので
つい店員さんが言い間違えたんでしょうか・・・

153㎝で47キロ、プロポーションが良いですね(^^)/
私は159.9㎝(あと1㎜で160です (笑))で娘2人は私よりも背が高いです
女子は背が低い方が絶対に可愛いよね~
と、いつも話しています
153㎝は私と娘の理想の身長なんですよ(*´▽`*)

Commented by ray-garden at 2014-10-24 19:07
きっしぃさんへ
え~!Lはラブリーだったんですか!(*_*)
今日から、そう思うことにします(笑)
プロポーションが良いなんて、とんでもない(^_^;)
私はチビなので、160センチは理想ですよ(^^)
大抵、お母さんが背が高いと、
子供も背が高いみたいですね(^_-)


Commented by YUKI at 2014-10-24 21:01 x
なぜLだと思ったのか、全くわかりませんね。
何かの勘違い?う~ん、謎だ。
私なんて170㎝もあるから、自らLを探しますよ。
最近はニットとかワンサイズしかないからサイズが合うかどうか気になります。153㎝は女性らしくて羨ましいです。
Commented by eiruy0531 at 2014-10-24 21:50
店員さんがL,Lっていうのは、やっぱり失礼ですよね。
わたしは55才より前に55才以上の人用のカードを勧められてショックでしたわ~

ところで、
また、見のがしちゃいました??
再放送情報ありますか?
Commented by junko at 2014-10-24 22:46 x
以前、洋服屋さんでパートをしていたことがありますが、店員のほうからサイズを決めることはあまりないと思います。
人によって、ぴったり着たい方と、ゆったり着たい方がいますしね(^_^;)
最近は体形をごまかすために大きめサイズを買う人が多いから、そう思われちゃったのかもしれませんね。
でも、みずたまさんのサイズならどこも隠すところありませんね。
うらやましいです(^_^)
私はお腹とお尻の隠せる服ばかりです(T_T)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 23:14
YUKIさんへ
わぁ~、YUKIさんは背が高いんですね!
お洒落だし、カッコイイでしょうね(^^)
聞き間違いかなと、何度も考えたんですが、
よくよく考えても、聞き間違うような状況無くて・・・
オバサンは、みんなLだと思ってる?(笑)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 23:30
eiruyさんへ
55才って、もしかしてイオンのGGカードですか?
年齢のことは、もっと配慮が必要ですよね。
ショックなお気持ち、とってもよく分かります(>_<)

昨日の番組の再放送は、30日(木)の11時からです。
次はお見逃しなく~(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-10-24 23:44
junkoさんへ
やっぱり店員さんからはあまり言いませんよね(^_^;)
そっか、好みによってもサイズが違ってくるんですね。
私は、ダボっとしたのはあまり着ないんです。
チビなので、バランス命です!(笑)

チュニックも止めたんですよ。
年上の友人に、お腹が隠れて楽なのを着続けると、
どんどん油断して、太るって言われて(>_<)
でも本当は、チュニックが楽なんですよね~!
以前は、今より4キロも多かったので(^_^;)
Commented by eiruy0531 at 2014-10-25 08:56
まさしくGGカードです(笑)

再放送の情報ありがとうございました
Commented by ray-garden at 2014-10-25 09:26
eiruyさんへ
私もジャストGGです(笑)
でも、今のWAONカードは、息子のプレゼントなので、
割引ないけど、継続して使う予定です(*^^*)
それにしても、GGってネーミング、
どうなの?って、感じですよね(((^_^;)
by ray-garden | 2014-10-23 21:25 | つぶやき | Comments(17)